※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
子育て・グッズ

3歳の子供が10日間咳が続き、夜は激しく、晩御飯を吐くことも。熱や喉の赤みはなく、気管支拡張薬を飲んでいるが効果が薄い。耳鼻科も考えている。

子供3歳の咳が全然良くなりません。
もう10日ほど咳が激しい日が続いています。
起きてる時は少し、夜間帯はかなり激しい時もあり何度も起きることもある日もあれば咳なく休める時もあります。
熱はなし、咳と鼻水のみです。保育園はなんとか行けていて呼び出しもなく、日中咳が激しかったや嘔吐したとの報告はありません。小児科も受診して喉も赤くないみたいです。とりあえず気管支を広げる薬などは出してもらって飲んでますが、効いてないような?!
咳込んで晩御飯を吐いてしまうことがほぼ毎日です。食べる量を減らしても吐いてしまいます。夜間帯は基本暖房は付けずに寝てますが、寒い空気を吸うと子供が激しく咳き込むから18度弱で付けてます。
ひどくなるようなら耳鼻科にも連れて行こうと思います。
お子さんがこんな感じな方いませんか?

コメント

空気の乾燥や寒暖差からくるアレルギーとも思いますね🥺

読んでいて、百日咳やマイコプラズマにも当てはまるのかなぁ…と思いました💡
でも、予防接種で打っていると思うので免疫ありそうですし🤔💦

私、百日咳とマイコプラズマを同時になった時、軽い風邪症状が数日あって、その後夜間眠れない咳がずっと続きました。百日咳と言われるだけあって、約3ヶ月は辛かったです。
咳き込むと、咳あげで戻してしまう事もありました💦

耳鼻科受診もありだと思います💡違う視点から見てもらい判断してもらう!
もし可能なら小児科で肺の写真撮ってもらうと良いかなと思います🥺

• ♡443♡

♡443♡

夜中にコメントありがとうございます😭
    本当に咳がしんどそうでとても可哀想でした😭😭
    咳がコンコンじゃなくてゲボゲボなんです。暖房付けて休めれたかな?と思っても1〜2時間置きにゲボゲボせいてました😭😭😭背中をさすってあげることしかできません。
    小児科で肺の音とかも聞いてもらって異常なしだったと思います。今回はまだ小さいから未発達な部分があって咳が出やすいってみたいな診断でした。
    今日は忙しいけど、夕方時間を作って耳鼻科に行ってみようと思います👃

• 2月24日

退会ユーザー

乾いた咳じゃないんですね🥺なら、私の書いた内容と症状違いますね💦

暖かくして行ってきてくださいね💡

• 2月24日