※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

福島県福島市のイオン周辺に住んでいるのですが、将来的に幼稚園、保育…

福島県福島市のイオン周辺に住んでいるのですが、将来的に幼稚園、保育園にいれたいのですが近くでどこかおすすめの幼稚園、保育園ありますか?😊💕

園のいい点、悪い点、雰囲気や費用面も教えていただけたら嬉しいです!

福島笹谷文化幼稚園にいれたいな~と知り合いの子が通っていたので思ってたのですが、閉園すると聞いてほかの園情報を知りたいです!

コメント

。☆ママン☆。

小規模保育園ですが、キッズフィールドささや園良かったです。
給食は手作りで、園庭が無い替わりに正福寺や公園に遊びに行ってました。

インスタグラムもあるので覗いてみて下さい。

保育園に入所するには保健センターでの手続きになるので、行ってみるのもありだと想います。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!

キッズフィールドささや園!
    インスタ見てきましたがとてもアットホームな感じですね☺️

持ち物とかは結構多かったですか?

• 2月27日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

お昼寝布団(布団、布団カバー、タオルやブランケット、布団を入れる袋)←月曜日に持ってきて金曜日持ち帰る

コップ、コップ袋

歯ブラシ

食事用エプロン

連絡帳

着替え(無くなり次第補充)

オムツ(園に置いておく。一パックごと渡して無くなり次第一パック渡す)

おしりふき

ティシュ、手口拭き(月初めに一つづつ寄付)

長男が昨年度6月〜3月末まで居ました。
    キッズフィールドさかや園は小規模保育園なので0歳〜2才児クラスまでしかありません。ささや園を卒園し今は別な園に転園しております。

食育、手作りおもちゃ、制作、ご近所さんとのコミュニケーションが取れる、歩道の歩き方、を学べます。

• 2月27日