※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

体の変化で排卵を知る方法やおりものについて教えてほしいです。昨日眠気があり、おりものがみずっぽかったので排卵日だったのかな?

皆さんは体の変化などで、排卵したってなにかわかるもの、ありますか?

※娘が夜中におきたりするからか基礎体温しっかり測れず…😭

一昨日眠気がすごかったのと、おりものがみずっぽかったので排卵日だったのかな?という感じですが
おりものについても教えてほしいです!

コメント

2人目のママ

おりものと性欲が増す気がします。
個人的には少し白い感じです。
夢で見たり、Hに対して前向きに思える日が排卵日だったりします。

あとは、甘いものが食べたいとかですかね😂

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    えー!素敵です😍❤️❤️❤️
    もう2人目はついつい、子作り!の行為になっちゃいますお互い😭😭

    • 2月26日
deleted user

時間ぴったりはわからないですが
おりものが固形?とろとろから
白のペタペタに変わるのであ、排卵終わったなってわかります!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    なるほどペタペタ!
    ジャバジャバみたいなときってありますか?わたしはなんか、水分多めの水っぽいな!というのが排卵あたりなので、それが排卵日なのか、その翌日なのか、うーんってかんじで😳

    • 2月26日
しほ

私は体重がなぜか1〜2kg増えます。2、3日で戻ります。
ただ、食べたものも関係してくるので確実ではないです。
おりものは分からないです。

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    体重が増える方もいらっしゃるんですねー!!ありがとうございます😍

    • 2月26日
ママリ

私は乳首痛があるのですぐわかります!
あと排卵日付近はホルモンの変化でイライラしがちです😩
おりものは、量が増えてのびおりがでて、排卵後は少なくなります!
私は妊活中ではないですが、Apple Watchの基礎体温がかなり正確です✨
寝る時につけて寝ると勝手に測定してグラフにしてくれます!
体温測定してくれるスマートウォッチもたくさん出てるのでおすすめです😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    アップルウォッチすごいですね❤️😍
    他にもそういうのがあるんですね!見て見ます🧡

    • 2月26日