※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

夜泣きが辛くて悩んでいます。放置しても大丈夫か不安で、寝かしつけ方法を知りたいです。

ココ最近夜泣きが辛い。

もー激しく泣く泣く泣く!😞


添い乳がダメってわかっててもついしてしまい、夜泣き😞💦


放置して寝たふりしてたら泣きながら眠りにつく息子…

しばらくするとまたギャン泣き💦
毎日1時間に2、3回繰り返すから朝は寝た気がせず、起きたのに疲れてて家事もする気力なくす日々☹️💦


夜泣きしたらこのまま寝たふりして放置しても大丈夫なんでしょうか?
調べたら大丈夫、2週間ほどで寝ますって見るけど2週間…結構長いぞ😂💦


なにかいい方法あれば教えてください…

コメント

Chanmiiiii_

夜間断乳とかどうですかね😳

  • モコ

    モコ

    あまりに激しく泣くのでつい我慢してたけどあげちゃって…💦

    • 1月13日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    それなら寝かしつけ方を変えた方がいいと思います!

    今はおっぱいを吸いながら寝るっていう方法しか赤ちゃんはわからないからそれがなくなると不安になって起きるんです!

    なのでまずは授乳と寝かしつけを別にした方がいいとおもいます!添い乳をやめてちゃんと起き上がってしっかり飲ませて抱っこやらトントンやらで寝かしつけしていく感じで!それになれれば夜間断乳も簡単に出来ると思いますよ!

    • 1月13日
  • モコ

    モコ

    今夜からやっみてます✨
    流石にそろそろきついので…😂💦

    • 1月14日
ゆっけおかしゃん

寒い中起きて対応するの大変ですよね💦添い乳したくなるのわかります😭
息子も7ヶ月頃から1歳2ヶ月ぐらいまで、夜泣きしてました!

夜泣きした時は添い乳してましたが、お風呂上がり〜寝かしつけの間におっぱい飲ませるのをやめたら、だんだんと自力で寝られるようになり、夜泣きもなくなって1歳3ヶ月で卒乳しました。
1歳過ぎ頃から、お風呂上がったらフォロミ→歯磨き→おんぶの流れにしてました。

  • モコ

    モコ

    添い乳の楽さに築かなければ…ってめっちゃ思ってます😂💦

    風呂上がりから断乳って結構泣かれませんでした???
    ミルクあげてもおっぱい要求され、自分で服めくってポロリするので変な知恵ついたな〜って思いつつあげちゃっててなかなか難しくて💦💦
    なんかおしゃぶり代わりにしてるみたいで、吸わない時はおっぱいただ触って眠りについたりもしてます☹️

    • 1月13日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    おっぱいあってもなくても、服着せる時は毎日ギャン泣きだったので、あまり気になりませんでした😅
    フォロミあげても泣いてた時もありましたが、基本おんぶしちゃえば泣き止むので、そこはあまり苦労しませんでしたよ♪
    息子にミルクあげたら、旦那に託して自分はお風呂に入っちゃうのも効果的でした。
    母がいなければ諦めるので✨

    卒乳してからもおっぱいは大好きで、勝手にめくって触ってます^^;

    • 1月13日
  • モコ

    モコ

    旦那が朝も夜も仕事してる為ほぼ1人で家事も育児もやってきてて、旦那に託すのが出来ないのでそこは難点です😟💦


    夜にはクタクタでとにかくさっさと寝かして寝よっ!って意志が強くて…またいつ泣かれて起きるかわかんないし!って感じで最近は8時には一緒に寝ちゃってます😂💦

    おんぶも最近おろすときに落としてしまいそこから軽くトラウマで怖いんですよね😞
    抱っこすると歩きたいからおろせ〜ってあの手この手で降りようとするし☹️💦
    難しい年頃…💦

    • 1月13日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね💦うちもそんな感じでしたが、妊娠してつわりを機になんとか早く帰ってきてもらうようになりました。

    エルゴのおんぶですか?下ろすの難しいですよね😱
    おんぶしたまま体重かけないようにそーっと仰向けになって、それからベルト外してました!
    抱っこ嫌がると大変ですよね。うちは明け方に起きた時は抱っこもさせてくれずに泣き続けて大変でした💦

    とにかくおっぱいなしで自力で寝られるようになったら、夜泣きもなくなった感じでした!
    寝かしつけの習慣って変えるの大変かもですが😓

    • 1月13日
  • モコ

    モコ

    エルゴです☹️💦
    内側に赤ちゃん固定するやつがないから不便…
    いとこが持ってるアップリカのは内側で固定して背負ってたので楽そうでした☹️


    いまも15分近く泣き続け…ようやく寝てくれました😞💦
    おっぱい探してるの見てたらあげたくなるけど、必死に耐えました😟💦

    これからも地味に頑張ろうと思います😞ありがとうございました!

    • 1月13日