※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が感染性胃腸炎で、普通の食事に戻すのは明日以降が良いか悩んでいます。明日の朝、受診予定で、お粥かリンゴを考えています。食欲はあるが量が減っていて心配です。

娘が感染性胃腸炎になりました😭 水曜日の夜中から急に嘔吐7回したので
救急連れて行って 吐き気を抑える座薬をもらいました!
今朝は とりあえず水分を少量ずつこまめに飲ませて 嘔吐も無く ご飯のお皿を見て
とっても嬉しそうにしていたので
お昼にお粥 夜にうどんを食べさせました!

下痢を2回ほどしているのですが 普通のご飯に戻していくのは明日以降の方が良いのでしょうか😞?
一応明日の朝かかりつけに受診る予定なのですが 朝ごはんをお粥だけにするか
リンゴ少しだけすって食べさせようか考えてます😭

食欲はあるようなのですが 食べる量は普段の半分程に落ちてしまってて、、😭
どんなけ高熱出てても ご飯だけは完食する子だったので心配です💭

コメント

deleted user

下痢がまだ続いてるなら引き続き、お粥やうどんの方が消化にいいと思います🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応お粥とうどんメインで行こうと思います😭

    • 2月24日
まるちゃん

我が家の娘も今晩6回嘔吐の下痢一回で、今も心配で眠れず朝を迎えそうな母です。
はじめてのママリさんちは、脱水は大丈夫でしたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の娘は おしっこは出てたので大丈夫かなと😭
    寝てる間に吐いたらどうしようってなってなかなか寝にくいですよね😭

    • 2月24日