※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳の時間にアラームをかけた方がいいですか?泣いたら気づけますか?

生後2日目で母子同室初日です。

夜中の授乳の時間はアラームかけといた方がよいのですか?
赤ちゃん泣いたら気づいて起きれるものですか?

不安いっはいで…すいません…(;ω;)💦

コメント

エリナ

私はかけてました(笑)
起きないこともあるので、産院は起こしてあげろシステムだったのと記入しなきゃいけなかったので💦

大丈夫です!起きれますよ⌄̈⃝
寝れる時に寝ましょ!!

まるこめ

出産おつかれさまでした☆

ちゃんと泣いて教えてくれる赤ちゃんならアラームなしでも気づくと思いますよ!

うちはずっと寝てて起きなかったので、アラームかけて起こして飲ませてました💦

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

そんなに気にしてるのであれば、大丈夫です!
起きることできますよ!
母親になったら
なんでか知らんけど、起きれるようになるんですよ!

たぶん、看護師さんとか
様子見にきてくれると思いますよ╰(*´︶`*)╯
不安なことを話してみるのもいいですよ(*´꒳`*)

amme0301

私は、初日…
かけて寝ようとしましたが、結果赤ちゃんが心配で寝付けなかったです。
緊張みたいな…!

riomom

赤ちゃんが泣くと起きれたので、泣いてくれる赤ちゃんなら大丈夫だと思います。
入院中にしっかり横になって体を休めてくださいね!

ちびケロ

出産お疲れ様でした(^^)

アラームかけてましたが、疲れて気付かないことが多かったので、赤ちゃんが泣いて目覚めるまで寝てました!私も不安でしたが、泣き声で案外起きれました\( ˆoˆ )/

sachi

わたしも初めての母子同室は不安でいっぱいだったのを覚えてます!
起きれるかどうか、ミルク飲ませても泣いてたらどうしたらいいのかなど不安な気持ちでいっぱいでした(>_<)
でもやってみるとちょっと泣いただけで起きれましたし、赤ちゃんもすっと寝てくれました!
一応3時間後のアラームはかけてましたが。
次の日になったらちょっと自信がつきました!
頑張って下さい^ ^