※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

男の子の服のサイズについて相談です。今70サイズがちょうどいいけど、80か90サイズは秋〜冬に着れるでしょうか?友達は80サイズが長く着れると言っているので、セールで買おうか迷っています。同じ季節の服をまとめ買いしている方、サイズ感のアドバイスをお願いします。

今月末で4ヶ月になる男の子👦(体重7.5キロ)

今、服のサイズ70でゆとりあるけど丁度いい感じなんですが、次の秋〜冬の服って80か90で着れると思いますか?😅
80サイズは着れる期間長いよって周りの友達は言ってたんですが🤔
セール見てて買い溜めしちゃおうかなーって悩んでます😅
もちろん成長は個人差大きいので絶対着れるとはわからないのは承知の上です🖐️

みなさんセールで次の同じ季節の服をまとめ買いしたりしてますか?🥺
サイズ感のアドバイスなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

セールで買うなら無難に
90にしてた方がよいかと😂
息子は80着てる期間めちゃくちゃ
短くて、7ヵ月すぎには90着てました😂
1歳頃に夏服で80も着れるようになりましたが
長袖は大きくても曲げれたり半袖の
ように不恰好ではないので、90かな?と。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

教えてくださってありがとうございます!
    やっぱり大きめの方がいいですよね😂
    7ヶ月頃で90😳想像以上にサイズアップ早いです😳(笑)
    うちの子も大きめくんなので買うなら90以上のものにします👍

• 2月24日
のん

大きめ君ですよね?🥰
うち4ヶ月で8キロ超えてたビッグボーイです!

半年で80着てました!
1歳80ピッタリ、1歳半で90ピッタリです🤣夏用は100買いました🫶
大きめの子は80一瞬ですよ!笑

• 初ままり🔰

初ままり🔰

大きめくんです😂
    周りに子どもいる友達自体あまりおらず、いてもうちの子と近いような大きめくんがいなくてあまり参考にならなくて😅💦

misariさんの息子くんも大きめくんなんですね❤️
    サイズ感とても参考になります😌
    80まとめて買わなくて良かったです(笑)
    買うとしたら想像よりワンサイズ大きめ買っておきま〜す😂💦

• 2月24日