※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

哺乳瓶の泡対策と乳首サイズについて相談です。130mlを8分で飲むがSサイズの目安は100mlを10分。SSサイズに戻すべきでしょうか。

哺乳瓶について🥲

・飲んでいるうちに哺乳瓶の中が泡だらけになってしまうのですが何か対策ありますか?

・現在母乳実感乳首Sサイズを使っていて、目安ではSサイズ100ml10分って書いてあるのですが130mlを8分で飲んでしまいます。SSサイズに戻すべきでしょうか?

コメント

くろきなこ

哺乳瓶締めすぎとかではないですか?😊

  • たんたん

    たんたん

    少し緩めて穴を上にしてみたところ改善しました!

    • 2月24日
まりこ

乳首の空気穴の位置はどうですか?

赤ちゃんの口などで塞がってしまうと哺乳瓶の中が陰圧になってしまいますが、
泡まみれということは大丈夫ということです😊

空気穴から哺乳瓶の中に空気が入ることで泡立ってしまいます。
なので空気穴を塞いでしまわない範囲で上(赤ちゃんの鼻側)にしてあげるとミルクの後半での泡立ちが減ると思いますよ!


ミルクでむせたり溺れたりしていないのであれば、問題ないかなと思います🤔
吸う力が強いのかも知れないですね☺️

  • たんたん

    たんたん

    哺乳瓶少し緩めて穴を鼻側にしたところ改善しました!

    • 2月24日
たぬき

ミルクのメーカーにもよりますよ!
うちはE赤ちゃん使ってて泡立ちなくて、はぐくみが泡立ってびっくりしてたらはいはいがさらに泡立っててびっくりしました😂
3ヶ月ならそろそろMサイズですよね☺️ 乳首のサイズはそのままでいいと思います✨

  • たんたん

    たんたん

    ミルクでも変わってくるんですね😳
    乳首Sサイズのまま使ってみます♪

    • 2月24日