※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が夜何度も起きる。夜泣きではなく、リビングに近くにいないと起きる。昼寝時間を変えても改善せず、毎日疲れている。困っている状況です。

まもなく2歳の子。夜何度も起きます😭
ミルクや母乳は1年前に卒業しております

リズムとしては17:30夜ご飯 18:30 お風呂 20:30 ねんねです

最近22時頃から何度も目覚めて困ってます💦
ホワイトノイズを買ってみたりしましたが全然だめで😭

泣く訳じゃないので夜泣きではないです!ただ起きてベッドに座ってたり、私達がリビングに居たりで近くに居なかったらリビングまで起きてきます💦

昼寝が原因かなぁと思い1時間30分してたのを30分にしたり1時間にしたりしてますがダメで
公園やお出かけに行き疲れた日、家にずっと居て疲れてない日も毎日です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんではないし、もう生活リズムも整ってるので、昼寝の時間がどうとかホワイトノイズがどうとかじゃないと思います💦ホワイトノイズも
赤ちゃんが生活リズムをつけるために夜だと認識させるために使うものだと思いますし… お子さんはもうリズムもしっかりしてるし、昼夜の区別はついてると思うので、こればかりは個性だと思います😭眠りが浅い子なんですよね…

ayano🐻

うちも何度も起きて隣にいないとリビングまできます😂
泣いて出てくるときもあり、、💦
昼寝の時間を買えたり早くしたりしても変わらず、、室温湿度など環境を買えても変化無し。。そういうタイプなんだなと思って諦めてます😢😢

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
一晩通して眠りたいですよね🥲

我が子は2歳2ヶ月でやっと一晩通して眠れた気がします
やっぱり私が隣にいないとすぐ起きてました
当時は2歳だったので昼寝しないと本人も私も体力的につらくて、好きなだけ寝かせてました(1日1回1.5〜2時間ほど)

3歳半近い今でも1度くらい起きることもたまーにあります
本人が起きなくても寝相が激しくて起こされます😂

当時は色々試しましたが、
我が子の場合で言わせてもらうと
成長するのを待つことしかできることはない!ですかね💦