※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

7ヵ月の妊婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて心配。いつも動いているのか不安。同じ経験をした方いますか?

胎動についてお伺いします。今7ヵ月です。赤ちゃんの胎動がますます、激しくなってきました。ただ、20~40分寝たり起きたりを繰り返してるハズですよね?うちの子はいつ寝てるの?!というくらいずっとボコボコしてます
もちろん、おとなしくなることはあります。でもふと気づいたらボコボコ再開して…同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

りーママ

私のお腹の子も、
いつ寝てるのかわからないくらいの
胎動を感じます!
自分が寝ようとすると、激しくなり
寝させてもらえませんッ。
おもいっきり蹴られるといたいです💦

• ひなポコ

ひなポコ

わかります!全く一緒で電気が走るような痛みもたまにあります。もちろん、胎動はホッとするんですが、ちゃんと寝てね〜ってお腹に話掛けてます

• 1月13日
  • りーママ

りーママ

私は便秘がちなので、特に
    蹴られる気がします。
    たぶん狭いから蹴るのかなと思ってますがʬ

• 1月13日
  • ひなポコ

ひなポコ

私も便秘がちです
    赤ちゃんが狭いと動きが少なくなると私は聞いたんですが、どうなんですかね〜^^;

• 1月13日
  • りーママ

りーママ

普通は動き少なくなるようですが、
    全然少なくないです(´∩ω∩`)
    日に日に強くなってる気がします💦

• 1月13日
あゆママ☆

うちの子も毎日元気いっぱい動いてます。
朝から晩までです💦
どんな子が生まれてくるのか…

• ひなポコ

ひなポコ

同じくらいの週数の方で同じような方がいて安心しましたε-(´∀`*)
    この子、寝ない子になるのじゃないかってヒヤヒヤしてます

• 1月13日

同じ週数です(* ´ ▽ ` *)💓
私もいっつも動いてていつ寝てるの?寝なくて成長できるの?と思っていましたが、夫に「寝相じゃない?」と言われ、目からウロコでした。笑
調べてみると、赤ちゃんも寝てるときも動いてるみたいです!

• ひなポコ

ひなポコ

あ、やっぱりそうなんですね!
    薄々寝相なのでは?と思ってました。でも、同じような方がいてくれて安心しました。

• 1月13日
なぁなん77

うちもそんな感じでした!
いつ寝てるのかなってくらい動いてた気がしてました(笑)
産まれてみたら寝ていても物音でピーンと手足伸ばしたりしますので、これかな?って思いました(笑)

• ひなポコ

ひなポコ

そうなんですね〜
    寝ながら、キックしたりしてるのかもしれませんね。それを聞いて安心しました

ありがとうございます!

• 1月14日
蒼★夏♡彩♥晴☆

20週で既にそんな感じです(笑)。歩いていても分かるくらいポコポコと蹴ったり叩いたり…挙句エコーの時も止まってたことがありません(笑)。
お腹にいる時はエコモードらしく、夜より昼間のが動かないらしいのですが、ずーっと動いているので全然エコモードな子じゃ無さそうです(笑)。

• ひなポコ

ひなポコ

こんにちは☆ 蒼月さんの赤ちゃんもとてもお元気なのですね! エコモードが全然ない子なので、逆に2時間くらい動きが少ないと「アレ!?」と思うくらいです笑 私のベビーちゃんもNSTの時暴れてますよ〜

• 1月14日
@小さい恐竜のママ

胎動があるから起きてるわけではないですよー!!
寝てるけど動いてるんです\(^o^)/
寝相です♪♪

• ひなポコ

ひなポコ

寝てるけど、動いてるんですね〜^^; 知らなかったです。なんか、赤ちゃんが苦しいと暴れるとネット情報で目にしたことがあって、ヒヤヒヤしてましたが、大丈夫そうですね☆

ありがとうございます!

• 1月14日