※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを若手営業マンが担当、、、。ハウスメーカーがほぼ決まった…

マイホームを若手営業マンが担当、、、。

ハウスメーカーがほぼ決まったのですが、一つだけ不安に思うことがあります。それは、担当者がかなりの若手なことです。

一生に一度しかない人生のかかった買い物なので、中堅、ベテランの方に担当して欲しかったのですが、若手でした。今のところ嫌な対応はされてませんが、経験が浅いという点で不安です。

マイホームの担当が若手の方だった方、どうでしたか?
やはり、中堅、ベテランの方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の所問題ないのでしたら、そのまま頑張ってもらってもいいかなぁと思います。
うちの選んだハウスメーカーは部長が上から目線の人でかなりムカついて、うちとは一切関わらないように支社長に言いました。
若手の人の方が一生懸命でとってもよかったです。

ママリ

私は若手というか、中途採用で入ってきて、私たち夫婦が初めてのお客だという営業さんに当たりました😅
でも他の会社でバリバリ営業やってて熱心な方だったので対応はすごく良かったですよ!
経験が浅い分、頑張って色々調べてくれました!

みーこ

弟がまだ2年目の担当さんにあたり、トラブル?ありましたよ😭
上の人もフォローするからと言ってたのに…

連絡しても、上の人に聞いてからで、そのぶん返事とは遅いとかもあったみたいです💧

ポポラス

新卒2年目から注文住宅買いました🤣

若手を理由とするトラブルは無かったですよ🤔
引っ越してもうすぐ1年ですが、たまに連絡とったりしてます💡

くんくん🐶

不安なら担当変えてもらうのも手だと思います!
夫の同僚が注文住宅建築中ですが若手に当たり、根本的に知識や経験が浅いので、必死にこちらが調べて提案しても知らない・わからないで時間がかかる、やったことないものだと尻込みして嫌がるなど、頼りなくてモヤモヤしてるらしいです💦

その担当さんのモチベーションや意欲によって全然違うとは思うのですが、一生に一度のことなので何かあった時のフォロー体制など確認されておいたほうがいいかもしれませんね!

ちなみに私はマイホームはまだですが、自分の結婚式の時に若手の人が担当で小さなミスが重なった挙句、結婚式当日に重大なミスをされて揉めたので、マイホームを建てる時はちゃんと仕事ができる人を信頼できる相手から紹介してもらうと決めてます😂

ママリ

私は若手さんについてもらいましたがとても満足しています✨
若手だからこそ?変な見栄みたいなのもなくてわからないことをテキトーに誤魔化したりせず「わからないので上に聞いてみます!」ときちんと対応してくれたし、若いからインスタなどで今流行りの家づくりもかなりチェックされており、「今時の」提案が魅力的でした☺️
オジサン営業マンより感覚も合うので、自分の思う「こうしたいんだよね〜」がしっかり伝わり、希望通りのお家が完成しました✨