※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えており、子供の転園について悩んでいます。現在実家に一時的に移動中で、幼稚園を変えることも考えています。皆さんはどうするか悩んでいます。

離婚を考えて今動いています。子供の転園について聞かせてください🥲

離婚を考えていて、とりあえず今は実家に荷物を少しづつ運んでいます。車で30分ほどの距離です。
親は実家に帰ってきたらしばらく働かなくていい、実家から今の幼稚園に送り迎えしたらいい(車で40分ほど)と言ってくれています。

ただ、そんなに実家が広い訳では無い事もあり、親は「違う市に引っ越したら一軒家の賃貸でも安くて広くて駐車場もついてていいんだよね。でも幼稚園変わるのは可哀想」と言っています。親の職場も近くなるんです。

実家に住むなら下の子も上の子と同じ幼稚園に入れる予定です。ただ、それならどうせ小学校上がった時に幼稚園の子と離れるし早いうちに転園した方がいいのではと思います。下の子が幼稚園に上の子が小学校となると場所も全然違うので。
転園となると可哀想だと思いますが皆様ならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

早いうちに転園するかも💦
そして、元の園には離婚する事を伝えて、自分以外の人には何処に行くかも言わないで欲しいと伝えます。
また、自分以外が迎えに来ても拒否して欲しいことも伝えます。
子供に会いたいからと待ち伏せされたり連れ去りも嫌ですし…。
でも転園するならお子様方の心の準備もしっかりしてあげたいですね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり早めの転園が良いですかね🥲
    申し訳なくて心苦しいのですが、ケアをしっかりすることに徹したいと思います。ありがとうございます😭🙏

• 2月23日