※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず、イライラしています。夜中は寝てくれるので苦ではないが、寝かしつけが大変。夜の授乳をミルクに変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

この時間の寝かしつけが苦痛です。
いつも20時〜22時の間での授乳が終わり次第寝室につれていき寝かせています。この時間の寝かしつけが本当にうまくいかなくてイライラしてしまいます。30分ほど抱っこしてやっと布団に置いたらギャーギャー泣いての繰り返し。抱っこしてた時間の意味はなんだったんだと辛くなります。あかちゃんに当たるとかはないですが一日中ワンオペ育児をして疲れたこの時間のギャン泣きが1番しんどいです。
寝てくれれば夜中は3時間〜5時間は寝てくれるので、夜間授乳は苦ではありません。寝てくれるまでがしんどいです。
完母でやってきましたが、夜のミルクは寝てくれるというのを見かけて寝る前の授乳だけミルクにしようかと悩んでいます。
夜の寝かしつけアドバイスよろしくお願いします。

コメント

deleted user

寝かしつけが遅いとか、、?
娘は18時半に寝てましたよ😌
完母なら添い乳してみたりはどうですか?
おくるみ、スワドルもいいかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけ時間やっぱり遅かったですか🥲 明日はもう少し早く、寝かしつけてみます🥲

    • 2月23日
ママリ

ミルク試してみるのも全然いいと思います!ママのおっぱいが大丈夫なら、心に余裕がある方が絶対いいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!明日ミルク試して見たいと思います😊

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれて30日ですからね😂
少し寝るのが遅い気がします!
月例別の限界時間ってあるのご存知ですか?それも参考にしながら寝る前のミルクも取り入れてもいいと思います😆😆

でもまたミルクにしたからと言って寝ない子は寝ないので過度な期待はしないように、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限界時間、はじめてしりました💦教えてくれてありがとうございます(_ _) まだ活動時間が短いですね💦 明日から意識してみます💦

    • 2月23日
sada

寝室で授乳するのはダメですか?
私は3人ともおっぱいあげて寝落ちって感じです。
寝落ちしない時もあるんですけど、1番下は未だにたまにおっぱい寝落ちです。
楽ですよー^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から寝室授乳→寝かしつけしてみます💦
    夜中寝かしつけたあとの授乳はおっぱい寝落ちしてくれるのですが、この時間はおっぱい飲んでる途中寝るのですが置いたら起きてしまいます💦
    おっぱい寝落ちの時はゲップさせずにそのまま寝かせてますか?

    • 2月23日
  • sada

    sada


    ミルクだけゲップさせてます💦母乳の時はしなくても大丈夫って聞いたので。
    不安でしたら
    寝落ちした後にしばらく抱っこしてたら出る時は出ます!
    置くときは…
    ベビーベッドですか?
    私は一緒に寝てたので💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりミルクはゲップさせたほうがいいですよね!💦
    大人とは別の敷布団で寝てます!

    • 2月25日
  • sada

    sada


    もし横になれるなら
    一緒に横になっちゃうことをオススメします!!
    私がうまくいく方法なので、
    絶対とは言えませんが、お試しにー。
    授乳して寝落ちしちゃったら
    しばらく抱っこ状態(体勢はあまり変えず、おっぱい吸ってないだけって感じで)
    よしよし寝てるなーと思ったら、そのままゆーっくりお母さんが横になります!
    赤ちゃんは胸の前に抱いたままなので、横になると胸の上で寝てる感じ。
    ここで一息。
    起きる様子が無ければ
    今度は赤ちゃんを抱いた状態で横向きになります。赤ちゃん着地
    また一息。
    ゆーーーっくり赤ちゃんから腕を抜いたり離したり。
    あと『しーーー』と言いながらやるといいかもです。

    伝わればいいのですが。

    • 2月27日
なみ

うちの子は夜だけミルクにしてましたよー😄
あと、おくるみ巻けば5時間は寝てくれました♪
私完ミで育ちましたが健康優良児(人?笑)ですよ🙆‍♀️
おっぱいは張るかもしれませんが、夜だけミルクも全然良いと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみ最強ですよね🥲🥲!
    夜だけミルク、やっぱり寝付き良くなりましたか?

    • 2月23日
  • なみ

    なみ

    なりましたよー!🍼✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨✨

    • 2月24日