※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に一時預かりを利用することで、子どもの入園負担を軽減できるでしょうか?入園まで1ヵ月しかないが、考え辛い状況です。

4月から保育園に入園します。慣らし保育は10日間あります。
入園する保育園には一時預かりはありませんが、
一時預かりをしているところに預けて少しでも親と離れる時間を作っておいた方が、入園したときに子どもの負担は少ないでしょうか?

入園までにあと1ヵ月程しかありませんが、子どもの為になることはしておきたいと考えています。

もっと早くに一時預かり等を利用していたらよかったのかもしれませんが、離れることができませんでした😭
今も毎日4月からのことを考え辛いです、、

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園する保育園で一時預かりするなら意味あるかもしれませんが、他でするならあまり意味がないような気がします。

復帰のこと考えると辛いですよね😭わかります😭
復帰したら嫌でも預けないといけないので、
4月まで、べったりすごしたらいいと思います!

離れる練習はいらないと思います❗️

はじめてのママリ🔰

しなくていいと思います💦
うちは一時保育たまに使ってましたが、実際通うところと違うのでやっぱり泣いてました😅

こむぎ

しなくていいと思います!
実際通うところじゃないならそんなに意味なさそうですし、残り1ヶ月ならせっかくなら一緒にいてたくさん楽しいことした方がいいと思います☺️

E

そのために一時預かりを利用するなら、しなくてもいいかなと思います。
一か月のうち何日利用するかにもよりますが、数える程度であれば、さほど効力はないかと思いますし、逆に混乱しちゃうかなと思います。
大丈夫です、子供は本当に、すぐ慣れますよ😌
先生方も上手に対応してくださいます。
入園までべったりで過ごされたらいかがかなと思います☺️

りん

ほかの園で一時預かりで慣れてもまた環境が変わるのであまり意味ないのかな?っと思います。

わたしも4月から復帰で離れるの寂しいですが、今のうちにたくさん遊んでいようと思います✨