※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん
子育て・グッズ

下の子が突発性発疹になりましたが、保育園には通っていない。兄弟の上の子は保育園に通っており、以前にも突発性発疹になった経験がある。下の子が感染源は不明で、症状が出ていないため確定はできない。

保育園行ってないけど突発性発疹になったお子さんいますか??
下の子は通っていないんですが昨日から高熱が続いており、それ以外症状はありません。
上の子は現在一時保育を利用していますが月2.3ほどです。
上の子が赤ちゃんの頃突発になったことがあるんですがその時はわたしも働いており保育園に通ってたので周りからもらってきたのかな〜って思ってたんですが下の子に関しては、通ってないのでどこからその菌をもらったのか不思議です🙁まだ発疹もでてないので突発かどうかもわかりませんがなんとなく親の勘で、そうかも、と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の子がいます😊
私が専業主婦なので保育園には通っていませんが
上の子は1歳半の時に突発になりました!どこでもらってきたかは分かりません😂😂

  • きりんさん

    きりんさん


    下の子はまだですか?🥲

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は今一歳半ですが、まだです!

    • 2月24日
ことり

上の子は3歳まで私が仕事の間、実家に預けていましたが1歳のときに罹りました😅

  • きりんさん

    きりんさん


    そうなんですね💦回答ありがとうございました!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

上の子は保育園通ってないし一時保育も通ってなかったけど突発性発疹になりましたよ😊
周りに幼稚園まで自宅保育だった子多いけど、みんな割と普通に罹ってます🙆‍♀️

  • きりんさん

    きりんさん


    やっぱり絶対なるもんなんですね😭😭😭😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりの確率でなるみたいですね😭
    因みに下の子はまだですが、上の子は4歳の時にもやってて2回も罹ってます笑。

    • 2月24日
  • きりんさん

    きりんさん


    まじですか!?
    一回なったらもう大丈夫やと思ってました😭😭😭😭😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    型が2つとかあるみたいで、2回とか4-5歳でやる子も多いそうです😭

    • 2月24日
さらい

大人からうつるこがおおいようですよ

  • きりんさん

    きりんさん


    調べたら、大人はすでに抗体持ってるけど菌も持ってるらしいですね😂一度なった子どもの唾液からでも移るって書いてたんで、もう突発は回避できないんですね😭

    • 2月24日
げっそー

2人とも保育園に行ってなかった月齢でなりましたよ!
突発って保育園とかあまり関係ないと思ってました😳

  • きりんさん

    きりんさん


    上の子の時は時期的にも流行ってたので、てっきり保育園通ってるから罹ったんだとばかり思ってましたが違うようですね😭😭😭わたし的にはウイルスの中で突発が1番大変だったので、超寝不足2日目到来してますがわたしまで体調悪なりそうです(笑)

    • 2月24日
  • げっそー

    げっそー

    突発は熱下がった後もめちゃくちゃ大変ですもんね😭💦

    • 2月24日
おはなママ

一時保育利用前の面談に保育園行ったら突発なりました😂
滞在時間10分くらいしかいなかったのに🤣

  • きりんさん

    きりんさん


    恐るべし、、ですね😱😱
    不機嫌の期間も合わせると突発って長いイメージあるんでまだ確定はしてませんがもう気を失いそうです😂笑笑

    • 2月24日
  • おはなママ

    おはなママ

    本当ですよね😂
    保育園やばっ!!って思いました😇

    突発は熱が引いてから長いですよね。。。
    お子さんお大事にしてくださいね🥺

    • 2月24日