※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんのお腹周りに乾燥やブツブツが出来て赤みもあります。クリームを塗っても改善せず、乳児医療や皮膚科でお薬をもらうべきか悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

4ヶ月の息子がお腹らへんに乾燥?でブツブツが出来てて 最近は赤みもあってなかなか良くなりません 💦💦💦

クリームをしっかり塗るようにはしているんですが いっその事 乳児医療使えるし、皮膚科に行ってお薬をもらおうかと思っています、、、

こんなことで病院に行くのはちょっと違うと思いますか?😅💦

コメント

deleted user

保湿剤もらうためだけに小児科行きます🙋‍♀️笑
無料だし市販より効くしで貰いに行ってます😇

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    ですよね???
    行ってもいいですよね?😭😭

    そんな事で来たの?って言われるのがこわくて不安で😭(笑)

    回答ありがとうございました 😊

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も行ってます😇❗️
    乾燥で湿疹になったりしますし、全然オッケーだと思ってます😊

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

お医者さん行きますよ😀👍
あれば小児皮膚科あつかっている皮膚科なら更にいいけど、行くなら皮膚科か皮膚科の医師がいる小児科が良いと思います。
1年半も汗疹だろうと塗り薬を小児科でいただいていましたが改善があまりされず…思い切って皮膚科に行って診てもらって塗り薬を出してもらったら、なんと4日目にして綺麗になってきてビックリ💦
何かあれば小児科でお世話になっていますが、皮膚は皮膚科が間違いない気がします。
汗疹と判断された部分の一部は蕁麻疹だった事も判明し飲み薬で2日で治りました😭✨
専門医は伊達じゃなかったです😀

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    いいこと聞きましたーーーー 😅💦
    小児科しか考えてなかったので、皮膚科 近くで良いとこないか探してみます!

    回答ありがとうございました☺!

    • 2月23日