※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
妊娠・出産

里帰り出産後、1週間検診が終わってから帰る方いますか?里帰りが苦手で、子供を預ける場所もないため、検診後に帰る予定です。

里帰り出産して1週間検診が終わって帰って来たって方いらっしゃいますか??
母と昔から性格が合わずすぐ喧嘩してしまう為、あまり里帰り出産はしたくないんですが、5歳の息子を預けるところがないので出産して1週間検診が終わってから帰ろうと思っています💦
旦那の実家も遠いし、旦那も帰りが遅いので無理だと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時に上の子が1歳だったけど1週間で切り上げました

本当感謝しかないけど私も折りが合わずストレスが溜まったので早めに帰りました

今回も2.1歳の子がいるけどそうするつもりです😭

ころ

私は1人目出産時、実母と折りが合わず実家にいるとストレスだったので2週間で家に帰りました。
実母より旦那のが仕事の合間に睡眠時間削って相手してくれてたのではっきり言って自分の好きなペースで育児ができて楽でした。

今回も2歳を迎える娘がいますが、里帰りなしで育児する予定です!