※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳が減らず、離乳食は2回食で完ミで3時間おきに起きて授乳しています。

生後7ヶ月になっても、
夜中の授乳が減りません…。

離乳食も、2回食で食べてます。

完ミで夜中三時間起きにおきて
のんでます…。

コメント

murimuri

同じく、完ミで7ヶ月の男の子育ててます。
離乳食も朝、夕の2回です!

どれくらいミルク飲んでますか?
ウチは最近160~200くらい与えてます(*´∇`*)

夜間断乳すべきか最近考えますが、今はまだいいかな?ってかんぢですね~

のん☆

こんばんは!
うちも完ミで今3時間~4時間置きなのですがいつごろ延びるのかなぁと思っていました。ミルクどれくらいの量を飲んでますか?
ミルクの量増やしてものびませんか?

mama☺︎

うちの子も完ミで夜中は3時間おきで飲んでますm(__)m

いーたんママ

うちも完ミで1回200あげてます!
夜中は3回くらい起きたり
いびきで起きたりしますが
トントンやおしゃぶりで寝かせています(><)

かあさあら

夜間断乳してみては?
私はさいきんしましたよー😝

haru

7ヶ月男の子で完ミです。

夜中は2、3回泣いて起きますのでついあげてしまいます💦
昼間は4時間くらいあくので夜中もお腹は空いてないと思うのですが、、飲むと安心して寝てくれるので😓
3回食になったら夜間断乳してみようかと思っています😳

ゆうまmama

夜寝る前に200とかミルク飲ましてから寝せるとかはどうでしょ?(*´∀`)

にょ★

完母ですがうちも夜中いまだに2、3時間おきです_| ̄|○前まで5時間とか寝れていたのに振り出しにもどったかんじです。でもこういう時期ってくるみたいですね!刺激が増えてきてますしね!♡今だけと思って頑張っています(๑˃̵ᴗ˂̵)でも眠いので昼間も寝てますよ笑

アン☆

うちも4か月頃に一度5〜7時間続けて寝てくれるようになったんですが、6ヵ月すぎてから夜泣きが始まり酷いと2時間とかでおっぱい叩いて泣きます。

夜間断乳も試みましたが、最近不安という感情を覚えたようでなんとなく不安で吸っている気がするので、飲みたがったらあげることにしました。

そのうち治るかな…と気長に構えることにしています。