※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
サプリ・健康

何科にかかればいいのかわかりません😭出産が関係あるかはわかりませんが…

何科にかかればいいのかわかりません😭
出産が関係あるかはわかりませんが、1月3日に出産し、2人の子育て中です。
最初は陰部(おへそから下にいったところ、毛の生えている部分です)に水ぶくれができているのに気づきました。
お腹の下あたりに1人目か2人目でかはわからないのですが、何本か妊娠線ができていて、その延長で陰部にも小さい妊娠線があります。
その上が赤くなり、水ぶくれができていました。
顔を洗うときにちょうどその部分が台にあたるのと、子どもが膝の上に座った際にちょうどその上になるので
その痛みで気づきました。
最初の2日くらいは水ぶくれで、その後先がぷちっとニキビみたいにできものができ、下着が少し汚れるほど膿?や血がでてきました。
膿や血で湿ったところに毛がひっついてひっぱられたりするので、立ったり座ったりするだけでも痛く、トイレで下着をずらすときも恐る恐るです。
もう1ヶ月検診も終わっているので産婦人科に行くのがいいのか、それとも婦人科なのか、皮膚科がいいのかわかりません。
皮膚科は場所が場所なので女医さんじゃないと抵抗があるので、やはり産婦人科か婦人科ですかね、、、

もし同じような経験された方、何科にかかればわかる方がいらっしゃいましたらおしえて頂きたいです😭!

コメント

🌸

私も産後陰部トラブルが多くて(出来物や膣が腫れたり)産婦人科に通ってます😌
出産は総合病院だったので通いやすい評判のいいレディースクリニックに行ってます!
陰部であれば皮膚科より産婦人科では無いですかね?🤔

• ちびさん

ちびさん

やはり陰部だったら産婦人科やレディースクリニックですよね😭!
    私も出産した病院が総合病院なので、近くのレディースクリニックを探してみようとおもいます!ありがとうございます☺️

• 2月23日