※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

新生児湿疹がひどく、赤みが目立つ状態。石けんで洗い、アロベビーで保湿しても新たな場所にできる。1ヶ月検診で相談予定。

新生児湿疹が結構酷いんですが同じくらいなった方いますか?このくらい普通ですか?
息子の時はここまでひどくありませんでした

赤みが引いてる時もありますが赤い時は結構目立ちます
石けんで洗いしっかり流してアロベビーで保湿してますが新たな場所に出来てきます(元あったところは薄くなってるような気もしますが)

1ヶ月検診の時まで酷いようであれば相談はする予定です

コメント

まま

下の子が結構酷かったです💦
小児科に受診したら乳児湿疹と言われて、よく洗って保湿してねって言われただけでしたが、それでも良くならず皮膚科に変えたらアトピーと判明してワセリンとロコイドになってから綺麗になりました!
絶対にアトピーとは言い切れませんが、私のようにアトピーとわかることもあるので1ヶ月検診の時に相談したらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

上も下の子もそこまで酷くはありませんでしたが、ひどくなってからだと可哀想なので1ヶ月経たないうちに皮膚科にかかりました!保険証できてなくて10割負担の自費ですけど受診しても5000円くらいしかかからないし、後から戻ってくるので早めに受診しました🥲

はじめてのママリ🔰

普通だと思います。
ひどい子は黄色い汁が出るくらいひどいですよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子もっと酷かったです😓
皮膚科に行ってすごい弱い薬もらって徐々に良くなって言ったのか、その日に石鹸を変えたのでそっちが良かったのか、、分かりませんが皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?🙄

ミミミ

もっと酷かったです😂保湿をよくしてあげてと言われてベビーワセリン塗ってあげたらわりと効きました!
お宮参りの時には湿疹ほぼなくなりました😊