※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

食べなくてもいいですか?お腹が空いたら食べ物を出すべきですか

ご飯を食べない時、ほとんど食べていなくても下げていいのでしょうか?食べれるものを出し直した方がいいのですか?

お腹空きますよね?食べなければ何もあげなくていいのでしょうか

コメント

ゆき

私は全然食べる気なさそうなのであれば下げちゃいます🙆‍♀️
少し時間が経ってから補食をあげます。(おにぎり・フルーツとか)

本当にお腹空いたら食べる気になると思うので😊

🐶

食べれるものをあげてた側のママです。
最近プレに通い出してお弁当になり、心底困り果てました。
比較的食べるご飯、バナナ、ウインナー、アンパンマンポテト、アンパンマンチーズを入れましたが、食べたのはチーズだけで「いらない」と😮‍💨

先生からは「ご飯はこれです」と出して食べなければ下げる。
おやつや、バナナ、ヨーグルト、菓子パンなどで補おうとすると2歳前後はもう知恵がついているのでご飯を食べなくなります。

と言われました😢

そして心を鬼にして「ご飯を食べよう」スタイルに変えたら2日のハンガーストライキを終えて、流石にお腹空いたのか少し食べるようになりました.....

その時期からもっとちゃんとしとけば子どもの負担もなかったなぁと後悔です🥹