※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近人の目が気になり、挨拶されないと自意識過剰になります。離婚後にこんな性格になりました。同じ悩みを持つ方いますか。治りますかね。

最近よく人の目が気になります。

子供の園の送り迎えに挨拶しても挨拶されないと
直ぐに、私何かしたのかな?とか自意識過剰に
なってしまいます。

子供とショッピングモールに行っても
睨まれてる感じがします。これも自意識過剰なんだろな
と分かっているのですが。


離婚してからこんな性格になってしまいました。

治りますかね…。

同じ様な方いませんか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥺💦人の目がすごく気になりますよね。。

  • ママリ

    ママリ


    同じですか?😭
    治りますか?😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやぁ💦なかなか治らないです😂若い頃から人目は気になる方だったので、出産してから特にひどくなった気がします😭でも最近「どうでもいいや」と思うときが増えたかな?と感じてます。

    • 2月23日
miiiiimama

私も昔はそうだったんですが、最近気にしないようにしてます😃
保育園のママさんに挨拶してもスルーされたりして、すごい沈んだ時もありましたが、話したこともない相手に、こちらからなんかしたわけでも無いし、少し話す間がらでも、そこまで仲良い訳でもないから、別にいいや!!って思うようになりました👍見られてる感は若干あるんですが、逆にこっちから見てしまいます😂これも、あまり気にしないようにしてます!

おとと

私も同じです!
嫌われるのが怖くて怖くて仕方ないです(>人<;)