※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
その他の疑問

農薬気にしてる人いますか?いつもピャっと洗うだけなんですけどママ友が…

農薬気にしてる人いますか?
いつもピャっと洗うだけなんですけど
ママ友が野菜から果物からお米までホタテパウダーで洗ってます🍀*゜
添加物を口に入れて病気になってお金かかるより
そうゆうものにお金をかけて将来少しでも病気にかからないようにという考えみたいですがそんなに変わるんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

サッと洗うだけですよ。

そもそも怪しげな何某で洗うだけは無意味だと思いますけどね🤔

農薬が気になるなら元々無農薬の野菜を選べばいいわけですが、そのホタテパウダーとやらで表面に付いた?農薬が落ちるかどうかは、、、さておき細胞に取り込まれた農薬は絶対落ちませんよね。それはいいの?と不思議です😂

はじめてのママリ🔰

スーパーとかで隣に無農薬の物が置いてあったらなんとなくそっちにしようかな〜♪とは思いますが、どっちにしろサッと洗うだけでそこまで気にしません😂

R4

基本的に有機野菜や無農薬のもの購入してます👌
でもスーパーで買ってもササッと洗うだけです🤣

表面洗っても、農薬を吸収して育ってるので意味ないと思います😅

ねずみ

実家が農家で色んな野菜
(ナス、ブロッコリー、長ネギなど)やお米育てており
JAに出してますが
野菜が吸収して人体に影響及ぼすほどの農薬は今どき使ってませんし
散布量も決まってます!
収穫何週間前まで散布できるが
それ以降は禁止など様々
規定があるので私からしてみたら
水に晒すことで栄養が流れ出る野菜沢山なので
野菜達の栄養が、、と
逆に心配です😂!

サッと砂汚れ落とすだけで
今の日本のお野菜は
十分だと思います!

モカモカ

ホタテパウダーって水酸化カルシウムで強アルカリの為逆に体に良くないって見たんですが、本当に使ってる人いるんですね💦
ササッ洗うだけで訳のわからん物で洗う方が心配です💦

ままり

以前JAに勤めていましたが、農薬ってこれはこの作物にしか使っちゃダメって決まってて、抜き打ち検査で使っちゃダメな農薬を使ってるのバレたらその出荷組合全員が出荷できなくなるくらい厳しくなって、農薬大量使用とかはないので安心安全だと思います。

むしろホタテパウダーって何?状態です🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

色々気にすると体が弱い子に育ちそうなのと、周りのお友達とオヤツやご飯食べる時も同じもの食べれなかったりと可哀想だなって思うので気にしないのが一番だと思います☺️✨✨

いる

ホタテパウダーを
よく知りませんが、
取りすぎてたら
将来、アレルギーが、出そうですね🤣🤣