※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

二人目育児中で、下の子が寝ない悩み。夜3回起きる。夕方の泣きが激しい。二人育児の方、乗り越え方を教えてください。

二人目育児中です!
下の子はよく寝るって言いますが寝ないです💦
記録もろくにできてないのでどれくらい寝てないのかわかりませんがセルフねんねしてくれなくて困ります💦
夜も3回起きます😭
とくに夕方の泣きがすごいです🙄
みなさん二人育児の方は、どのように乗り越えていますか?

コメント

ママリ

同じく寝ないです😭夜中もたまに2時間とか起きていて死にそうです💦
夕飯は手抜きばかりです😅
あとは昼間泣いてもそのままで、夕飯を早めに作っておいてチンするだけにしたりします。
あとは午前中眠くて泣き出したら、ベビーカーに乗せて散歩をして、寝たらそのまま玄関の中に入れて、私も休みます💦ベビーカーから動かすと起きるので😅

• しん。

しん。

お疲れ様です💦
    夕飯をチンにするいいですね!!私もそうしよう…。
    うちの子ベビーカー止めると泣きます😭

• 2月24日

うちの子も寝ません😅
疲れて寝てるのは何回かありましたが稀です…
夜中も起きますし、土日は上の子もいるので寝れません💦
保育園の送り迎えの時に眠そうだったら、ドライブして寝せてます!寝たら30分〜1時間くらいはチャイルドシートに寝たまま車でゆっくりしてます‼︎

• しん。

しん。

お疲れ様です…!車持ってないですが、やはり外に出るって感じなんですね!
    休めませんね😭😭

• 2月24日

退会ユーザー

外で大泣きされるのも辛いですが、家の中にこもるより気持ち楽です😭
    後は、寝ないし泣くもんだと思っておんぶして過ごしたりしてます!

• 2月24日
ssm

うちも下の子なかなか寝ません🥲
眠いと訴えて泣くくせに、最近なかなか寝てくれません。抱っこしないと泣き止まず、寝たと思って置いたら起きます😭
上の子も家で見ているので上の子がかわいそうですが、ギャン泣きの下の子も心が痛み、なかなか放っておけず…
すみません何もアドバイスできませんが、お互いなんとか生きましょう😂

• しん。

しん。

コメントありがとうございます。
    二人いるとどっちを優先したらいいかバランスが難しいですよね😭
    頑張りましょう…!

• 2月24日