※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

卵の進め方について質問です。耳かき一杯分からスタートし、徐々に増やしていく予定です。アレルギーの心配もありますが、特に湿疹などは出ていません。進める際にアレルギーが出る可能性はありますか?

離乳食、卵の進め方について質問です。
卵は固茹でした卵黄を耳かき一杯分からスタートと聞いたので、今日から始めました。
これから、耳かき一杯分ずつ増やしていく感じですか?そうしたらかなり時間がかかるなぁと思ってますが、アレルギーが怖いのでいきなり増やすのもなぁとも思ってます。

ちなみに今日食べて、特に湿疹とかはでませんでした。最初は大丈夫でも食べ進めるうちにアレルギーがでることもあるのでしょうか?

コメント

ママリ

あるし、卵は重篤なアレルギー反応を起こす場合があるので慎重に耳かきひと匙です😊病院あいてるんですかね?新しい食材は平日の病院があいている時間に試しましょう。

• まめママ

まめママ

あ、今日祝日ですね!うっかりしていて、アレルギー症状がでたら大変な所でした😥気をつけます。2回目以降も耳かき一杯分ずつ増やす感じですか?

• 2月23日
ママリ

よかったですね☺️
小さじ二分の一、小さじ一、小さじ二、卵黄半分、四分の三、卵黄全部だったと思います!私は半分以降から量は適当でしたが💦

• まめママ

まめママ

2回目から小さじ2分の1ですか?結構量多めですね!
    小さじ2分の1でも結構緊張します😅

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私も怖くて小さじ二分の一取ったけど、残した気がします。笑
    頑張ってください😆

• 2月23日