※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の肌が荒れてきています。Pigeonのミルキーローションを使っていますが、ベビーワセリンも悩んでいます。ベビーワセリンの使い方や小児科受診の必要性について相談です。

生後1ヶ月の男の子育ててます。
最近鮫肌?目立ってきたのですがなにか対策ありますでしょうか、、
夜にPigeonのミルキーローションぬってます🥲
ベビーワセリンもあるのですが結構ベタベタするのでそこに塗っていいのかどうか、、
ちなみにベビーワセリンはどこにどのタイミングで塗ってますか?
小児科行くべきですかね?💦

コメント

舞

市販のベビーワセリンは塗ってませんが、ピジョンのローション塗ってました🧴
でも乾燥が気になったので皮膚科行ってヘパリン類似物質クリームもらって改善されました✨
お薬代もかからないし、皮膚科なら風邪引きの人も遭遇しないだろうから病院行くのもアリかと❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンク色のやつですかね?

• 2月23日
  • 舞

あ、クリームはピンクのやつですね❗️これは私用でした(笑)
    子供にはスプレータイプもらいました❗️

• 2月23日
りんご

皮膚科行きました!乾燥なので最低4回は塗りましょうといわれました✨