※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

娘が同級生から嫌がらせを受けている。担任に相談するべきか悩んでいる。小学校でも同じクラスになるので心配。

もうすぐ卒園する娘なんですが、以前から同じクラスの男の子に毎日「死ね」と言われたり太鼓のバチを耳に突っ込まれたり他にも意地悪ばかりされてるみたいで担任に言うべきか迷ってます…その男の子とは4月からの小学校も同じなのでやはり相談しとくべきですかね?(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

コメント

担任から小学校への申し送りはあるので一旦は園に相談してみて小学校の対処法考えてみても良いと思いますよ!

え!それは酷すぎます…
先生からは何か報告はないのでしょうか…?
確認も含めて相談した方がいいのと、小学校ではクラスを分けてもらった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

迷うことなく、担任に即言います!!
自分の子どもを守れるのは、自分だけです!!

カスミ

結構危ないことされている、また何かされて大事に至ると行けないので早急に言った方が良いと思います😭
小学校が同じなら尚更ですし、お子さんが幼稚園学校行きたくないってなったり、嫌な思い出が出来てしまうのはかわいそうです💧

うちも同じ歳の子がいます。先日お友達の子が幼稚園のお預かりの方で意地悪をする子がいて、転んで頭ぶつけることもあったとか、もうお預かり行きたくないと言われたそうで、ママ友グループLINEで相談されたので担任の先生に相談した方が良いよと後押しして、先生もすぐ相手の保護者にも伝えて対処してくれて、仲直りも出来てまた楽しく幼稚園行けてます。

さいこ

自分の身内の話ですが、
幼少期、乱暴な子が原因でできた切り傷跡が30歳過ぎても残っています。

身体への加害、娘さんの心も傷も心配ですし、
虐めている側の家庭環境も危険だと思うので
私なら園や行政へ相談します。

ゆらゆら

皆さんありがとうございます!今日、保育園の連絡帳にとりあえず今までのことや小学校でクラスを分けてほしいことを記入してみました。あと少しで卒園なので迷ってましたが、これからの小学校生活が少しでも楽しくなるように親として出来る限りのことしていきます(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

これは酷いし危ないので迷わず先生に言うべきです💦