※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をゲーセンに連れて行く適切な年齢や金額について相談です。

みなさん何歳くらいからゲーセン連れていきますか?
今日、イオンのゲーセンに行ったら、たくさんの子供が、メダル持ってゲームしまくってました。
うちの子には200円だけさせましたが、すぐ終わりました。もっとしたいとなきましたが、お金がいくらあっても足り無いと帰ってきました。なんか熱中ぶりが将来ギャンブラーになりそうで怖かったです。
子供は6歳です。つぎはお小遣いためてくるって言ってます

みなさんは、いくらくらいゲーセンで使わせてますか?月に何回くらいいきますか?何歳からいきましたか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに行きますね。
うちは1回だけとかも多いですが400円以内なら使う時も有ります。
毎回行くたびには使ってられないですけとね💦
ガチャガチャとかもゴミになるだけで1回400円とかするので断ってたらほぼしなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳とかでゲーセンの幼児向けの乗り物とかには乗ってたと思います。
    クレーンゲームやメダルゲーム、ガチャガチャは3歳過ぎてからだったと思います。
    近くに行けば寄るって感じなので不定期です。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも小さい頃はお金入れないで乗り物に乗って満足してたんですが。
    今日初めて日曜日のイオンのゲーセンに行って驚愕しました

    • 2月23日
そん

3歳くらいからゲーセンのアンパンマンの乗り物とかには乗ってました。
今は月に1回まで、300円までとしてます😌
メダルゲームは親の私もよくわからないし、なんか大人の人も結構いるし真剣そう?なのでまだやらせたことないです。
だいたい乗り物系とかリズムゲームみたいなのをやって終わりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一回、300円まではいいですね〜。
    そのルールで行こうかな〜😊

    • 2月23日
ていと☆

初めまして!
我が家はイオンのモーリーファンタジーの来店ポイントでポイントをためて月に一度だけ無料で50ポイント=50枚換えられるのでそれで遊ばせます。
dpointやイオンポイントでもコイン交換出来ますが旦那から禁止令出されています😵
コインゲームで本格的に遊びだしたのは小学校上がってからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い旦那様ですね。ウチの旦那は甘やかすだけで何にも考えてないのでムカつきます!

    モーリーファンタジーは何回くらい来店すれば50ポイントもらえるんですか?
    うちも、はいってみようかな〜

    • 2月23日
  • ていと☆

    ていと☆

    モーリーファンタジーのアプリをダウンロードして(お子さまは人数分のカードつくってもらえます)、50ポイントに達するまではもう運かなと思います。
    モーリーファンタジーのポイントのほかにdpointやWAON、ポンタポイントとそれぞれ貰えますよ。
    我が家は基本モーリーファンタジーのポイントでしかコインゲームできないので(私がたまーにWAONポイント50ポイントまで使うこともありますが)子供なしでイオンに行くときも私は必ず来店ポイントもらいにいってます😂

    良かったらホームページ覗いてみてください😃

    • 2月23日
4兄妹♥4A

月2くらいです。
息子たちはメザスタにハマっていて1ゲームだけやらせてます。

1人500〜700円くらいですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メザスタ、1ゲームでそんなにかかるんですね〜😅兄弟多いと大変ですね😅

    • 2月23日
あづ

歩けるようになったらゲームコーナーでうろうろしたりはしてました😅
今もスーパーとかショッピングモールにあるようなやつなら週2、3回は行ってます。

もっとやりたいって言うのは普通かなと思います🤔
1回遊ばせるとやりたいやりたいってうるさいので、基本的にお金は使わせないです😇

祖父母とお出かけした時とかお年玉もらった時とかは300円まではいいよって、メダルゲームとかマリオカートみたいなのとかやらせることもあります😌

  • あづ

    あづ

    私も弟も小学生の時夏休みとか毎日のようにメダルゲームしてましたが、ギャンブル一切やりません😌

    パチンコとか競馬とか、足を踏み入れたこともないです😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜。
    毎日やってもギャンブラーにならなかったんですね✨
    コインすぐなくなるから、300円までとか値段決めてやらないと、お年玉ぜんぶ使ったりしたらもったいないですもんね…

    • 2月23日
  • あづ

    あづ

    うちは義母が本命のお年玉は親に渡して、500円しか入ってないお年玉を子ども達に渡して「お菓子でもゲームセンターでも好きに使っていいよ」ってしてくれてます😂

    6歳だとなんの躊躇いもなくお年玉全部使いますよね😂
    我が子や甥っ子姪っ子もそうです(笑)

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なお母さんですね。そうゆうの理想です😊
    うちは、義母も実母も5000円とか渡されちゃう。今は預からせてもらえるけど、これからは誤魔化しきかなくなるから…

    • 2月23日
なの

パパの趣味の関係でイオンで時間潰すために2、3歳から行きました!
この前メダルゲームやらせてみましたが初めてなのにこなれててダメ人間に見えてきて笑
メダルゲームはしばらくやらせたくないなぁって思いました💦
ゲームするなら2~3個にしたいです😅
ただ、お小遣いはじめて自分でやるってきめたならとめないです!
それも経験ですし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!ダメ人間に見えちゃうの(笑)
    なんか、ヤバイところに足を踏み入れちゃった〜😅ってなりました。
    せっかくのお小遣いだけど、使うのは自由ですもんね。それか習い事全部行けたらご褒美にとかにしようかなと考えてます

    • 2月23日
ビール

週1は行きます、4歳くらいからハマって行っています、1回行くと500円程度です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一で行かれるんですね〜。
    うちの子もさせてあげたい気持ちもあるけど、制限どうやってかけようか悩んでます

    • 2月23日