※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園グッズ作りで布が足りず、柄が揃わない問題。3歳男児のため柄とワッペンで判別しようと考えている。柄は揃えた方がいいか悩んでいる。

入園グッズについてです

用品が全部指定の大きさなのでミシン使って作る予定なんですが、買った布が足りなくて焦ってます💦

車柄がいいというので買ったんですが量り売りがなくてカットクロスにしたんですけど柄の向きを考えると生地が足りません。
同じ店のサイトで探したんですが売り切れで、量り売りのを探したら柄が違くなってしまいます💦

やはり柄は揃えた方がいいですよね?🥹
子供は3歳の男の子で幼稚園に通います。字は読めないので柄とワッペンで判別してもらおうと思ってました💦

いいねくだされば嬉しいです
コメントもお待ちしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

柄は揃える            

はじめてのママリ🔰

揃えなくても大丈夫              

コメントで失礼します。
画像のように別の生地を使うのはどうですか?
私も足りなくて下の部分のみ違う生地買い足しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通のレッスンバッグの外側にカバンと同じ大きさのポケットをつけなければいけなくて、更にカバンの大きさが横42×縦30で底は縫い目なしで指定なんです🥹

外側は違う布使うとして、最低42×60欲しいんですけどそれだと車の柄が縦になってしまって💦

• 2月23日
こて

お手持ちのカットクロスの大きさが分からないのでなんともですが、ポケットを車柄にするのはどうでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットクロスは1m×50cmです💦

ポケットだけ車柄いいですね!
    検討します☺️

• 2月23日
  • こて

こて

それか上の方がおっしゃっているように他の布と合わせるといいですよ!

手書きで申し訳ないですが、60㎝の1枚の布みたいにしてから半分に折れば底に縫い目ができずに作れます😊

• 2月23日