※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私无生物資格飼(·︿· `)
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子がご飯中に遊び、食べない様子。自分で食べたがるがまだ硬いものは飲み込めず。食事が嫌いになるのでは…アドバイスをください。

ご飯について…
生後10ヵ月の男の子がいます。
最近ご飯中に遊んでなかなか食べません。
じっと座っていることもできません。
バウンサーに座らせたり、歩行器に座らせたりしますが、大泣きで抜け出します。
ここ1週間ほど自分で食べたいのか、スプーンや器を取ろうとしたり、ご飯を手づかみします。
ですが、まだ硬いものが飲み込めずえづいてしまうので、お粥みたいな状態で手掴み食べさせられません。
器やスプーンを渡さないと大泣きで暴れます。
自分でやりたがるのは成長の証というので、あまりダメダメ言うのもなぁ…と参ってます。このままだとご飯が嫌いになってしまいそうで…

みなさんはどうしてますか??アドバイスください(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

コメント

yokongbu

だめだと思いながらもEテレ見せながら、食べさせたりとか。。ほんとは集中させたいんですけどね。。どうしても動いちゃうので😭😭

• 私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

テレビ見せながらでも集中してる間に!って思いますよね(´・ω・`)うちのは全然テレビも見ないでとにかく動き回ってます(><)回答ありがとうございます♡

• 1月13日