※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後ケアか実家で過ごすか迷っています。体が回復して自宅に戻れる期間や準備についてアドバイスをお願いします。

出産後、産後ケアを利用するか、実家で過ごすか、
どちらがおすすめですか?

またどのみち産後ケアを利用してもそのあと実家で母親にお世話になるつもりですが、どれぐらいの期間過ごせば体が回復して自宅に戻れそうでしょうか?☺️

家を空けるので夫とワンコの備蓄品を揃えたり準備したいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産から退院まで5日くらいしかなくてもっと病院にいたかったと泣いたので笑、産後ケアおすすめします!
実家にお世話になるのでしたら3〜5日くらいでいいのかなと思います☺️
私も退院してしばらくしてから産後ケア利用しましたがよかったです😊

• ママリ

ママリ

産後ケアおすすめですか🙏✨
    5日間で退院がそもそも短いですよね💦うちの病院も5日です。
    自治体で5日分は補填してくれるようですが、3日ぐらい利用するのも悪くなさそうです🤭✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私はやはり一ヶ月はゆっくりしてましたね☺️
体感的に楽になったと感じたのは2週間くらいでしたかね…
会陰切開の痛みと痔がひどかったので😔
居られるなら永遠に実家にいたかったですけど笑

• ママリ

ママリ

やはり1ヶ月かかるんですね💦
    参考になります。
    永遠に入れたら幸せですね😂❤️

• 2月23日
ままり

1人目は里帰りだったので1ヶ月健診が終わるまでいました。産後2週間くらいは本当に体がボロボロだったので助かりました😭
今回は上の子の保育園がそんなに休めないので、退院後1週間くらいお世話になって2週間健診が終わったら自宅に戻ろうと思ってます!

• ママリ

ママリ

1ヶ月が目安ですね!
    お子さんがいると1ヶ月はきびしいですよね💦
    初産なので、めいいっぱい親に甘えようと思います!...🤭笑

• 2月24日