※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で激しいお腹の不調が続き、食事にも気を遣っています。痔になりそうで悩んでいます。お薬はもらっていません。これは一般的な症状でしょうか?

(汚くてごめんなさい)妊娠初期ですが、かなり頻繁に激しくお腹を壊しています。最近まで悪阻で絶食だったのもあり、油ものとか少し食べると下してしまい💦 

これは、あるあるでしょうか? 何かお薬とか貰いましたか?

週2~3回はトイレにこもりっきりで痔になりそうです。😭今はパンと果物とうどん中心ですが、うどんに少し油揚げ入れただけで、2-3時間腹痛でやばかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻終わってすぐは食べやすいものしか食べれなかったです。
しばらくして普通のご飯は食べられるようになりましたが中華やから麺はきついです。
後、体調が悪いとアレルギーが出やすくなるので普段食べていたものでも心当たりがあれば気を付けてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸より胃にきていたタイプなので胃薬貰っていました!
    私は絶食まででは無かったのですが普通のご飯まで2〜3ヶ月かかりました。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    胃薬もらえるんですね~☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ホルモンの関係でただでさえお腹が緩くなることはあるあるみたいです😭

今回3人目となりますがあまりにもひどくてわたしの場合は産科の先生に相談したら、脱水症状の方が怖いからと言われ整腸剤をもらって7ヶ月になった今でも時々飲んでいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホルモンの関係もあるんですね💦
    整腸剤が貰えるんですね☺️
    うちも3人目で重症悪阻&マイナートラブル続出です😭
    💊貰ってみます✨

• 2月24日