※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけチーズ
子育て・グッズ

離乳食中期で食べない時の工夫方法を教えてください。他に方法があれば教えてください。

離乳食の中だるみ、どんな工夫をしたら食べてくれますか?
現在、離乳食中期です。よく食べる方なのですが、始めて2カ月ほどで一度進まなくなり、野菜スープ(人参じゃがいも玉葱)で乗り切りました💦
今また食べないときは全く進まなくなりました😨①水分を増やす②すりつぶす③おっぱいを挟んでまたテーブルに戻る④スプーンで遊ばせてる間に口にいれる、等していますが、ここに来て食べないことが増えてきてくじけてきました⤵⤵
調味料以外でなにか言い方法があれば教えてください!お願いします!

コメント

326

時間がかかりすぎるとまた飽きて食べてくれないですよね✨
まだ中期なので離乳食から栄養をきっちり取る!段階ではないと思うので、まだまだカミカミ、ごっくんの練習ですよね?
よく旦那はシュッシュッポッポと楽しそうに電車が来るみたいに食べさせては褒めちぎってました。笑

• ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

コメントありがとうございます(*^^*)
    電車ですか❕楽しくて食べてくれそうですね!やってみます✨
    食べなきゃ食べないで良いやーとは思うのですが、何度も大量に捨ててるとくじけてきちゃって😨
    もうちょっと楽しんであげてみます❗

• 1月13日
  • 326

326

くじける気持ちわかります🙈
    せっかく作ったのに食べてくれないと多分こっちの顔も緩やかではなさそうな。笑
    意外と何も感じてない旦那がやると子供も楽しそうにしてました🎶
    食事が楽しいと思ってくれたら良いですね👌

• 1月13日
  • ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

そうなんです!ブーってされて、「チーン…」って目も合わせず声も出さず片付ける私を、きっと見てるんでしょうね😨今度の休みは旦那にあげてもらおうと思います(*^^*)

• 1月13日
はなめがね

うちは、全体的に量が増えません。なので、目の前で調理するというなんちゃってライブクッキングを取り入れてます!
と言っても、冷凍キューブをチンしたものを持っていき、青のりかけて混ぜるだけですけど。
それでもやるのとやらないとでは食いつきが多少違います!
ジャパネットたかたも並みのプレゼンスピーチで食べさせ、勢いをつけ、失速しそうになったら好きなヨーグルトにきなこをかけて同じことをやります(^o^)
あとは褒めちぎってます。
こんな大きな口見たことなぁ〜い!こんなに美味しいごはん食べれるのはこの世で〇〇ちゃんだけだよ〜!この幸せ者ぉ!って感じです…
しんどい…

• ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

楽しそうで笑ってしまいました(*^^*)コメントありがとうございます✨
    確かに疲れそうですが、それを聞くお子さんの笑顔が見えた気がしました❤目の前で仕上げなら簡単だし、プレゼンで食べてくれるなら頑張れそうです❗
    これなら食べる!みたいなお気に入りが良く分からなくて…すぐまぜまぜしちゃうからかな?お気に入り探すっていうのも大切そうですね🎵やってみます!

• 1月13日
  • ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

午前中やってみました!本当にしんどかったけど笑っ 久しぶりにノンストップで完食✨
    途中怪しかったけど、こちらの勢いに押されて食べてました❤
    最後の最後でコーンパウダーがバサッ!と大量に入ってしまったので、テンション上げすぎも気を付けよう…と思いました😅

• 1月14日
  • はなめがね

はなめがね

完食おめでとうございます!
    凄いです♡
    あと、私はライブキッチンの時は1回分のきなこや青のりをスプーンや小さい器に入れて用意しておきます!
    そうすると入りすぎも防げますよ(^o^)洗い物は増えますが…w

• 1月14日
  • ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

なるほど!そうですよね😅横着し過ぎました😱笑っ 午後は小皿にいれてやってみます🎵
    ライブキッチン❤響きが良いです✨

• 1月14日