※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうされますか?転職を繰り返す旦那。51歳で、元々自営をして…

皆さんならどうされますか?
転職を繰り返す旦那。
51歳で、元々自営をしていましたが妊娠を機に辞め、その後転職を3回繰り返しています。
自営はうまくいかなくなったのもあり、私が勤めに出て欲しいとお願いし本人もいいタイミングだと言い辞めました。

ですが、本人はその自営が本当はやりたいんです。
私も分かっていますが、仕事の仕方を見ていてそれでは絶対生活できないのでその仕事をするなら離婚と言っています。

今回、1月から派遣で工場に転職しました。
ですが先週通勤途中で追突事故に遭い1週間休職した後出勤しています。
ハードな仕事で上を向いての作業なのでムチウチの体ではかなりきついみたいです。

そして、今日派遣会社に他の派遣先を紹介してもらおうかなと言い出しました。
私からしたら、は?です。
またかーです。
その前に残念を減らしてもらえないかの交渉が先ではないでしょうか?
それに、湿布もらないんです。
ただの逃げだと思いませんか?
正直もう転職する度に不安になるのが嫌です。

これ以上派遣先を変えることも含め、職を変えられる事がストレスで病気になりそうです。
昨年別居し、離婚も考えましたが、シングルで育てるよりATMと思った方が経済的なストレスはないと思い戻りました。
ですが、この不安はこれから先もあると思うと分からなくなりました。
私は今仕事はしていませんが、子供が4月に入園したらパートで働こうと思っていました。
みなさんなら、とりあえず働いていればこんな旦那でも一緒にいますか?
できれば批判や厳しいご意見は控えていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供居て51歳ですよね…

手当貰って働いたり
養育費貰って
市営住んだりしてる方が
シングルの方がお金にも気持ちにも余裕が持てると思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね
    もう51ですよ
    本当そう思います

    • 2月23日
deleted user

あと9年で定年…
どれほどのATMになるのか、正直先は見えてるように思います。

保育料無償化なってますし、さっさと仕事探して保育園入れてフルで働き、自分に力つけて離婚します👋

3歳過ぎてるなら未満児を保育園に預ける時よりも突発的な休みは少ないと思いますから、仕事は続けやすいのではないでしょうか。

その状況なら養育費もぶっちゃけ期待できませんが、それでも手当もらいながらだと、頑張れば生活できると思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当そうですよね、もう結婚後悔しかないです😭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私自身発達気味で仕事が続かないので、好きな仕事がしたいっていう旦那さんの気持ちはすごくわかるけど…。
子供のために頑張るぞって覚悟決めてほしいですよね😭
なかなか人の性質って変わらないと思うので、いっそのこと主さんがバリバリ働いて、旦那さんには家事+パート程度稼いでくれたらいいやみたいな方向でいくとか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちどそれを言ってきた事があるのですが、旦那は家でぐうたらするのが好きだし、子供を甘やかしていいなりなんです
    なので子育てしてもらうぐらいなら離婚します😢

    • 2月23日
ちゃちゅちょ

51!
私の父とそんな歳変わらないですw😂

父も腰痛いとか腕上がんないとか言ってるので、旦那さんもきっと老体に鞭打って体力勝負の仕事は辛いでしょうね。

…と、一応理解を示したところで、最初からそんなんわかってたでしょ!😂

家族もいて、いい歳してフラフラとジョブホッパーしてんじゃねーよ!💢
と言いたいですね😅💧

自分が働いちゃうのが1番手取り早いですよ!
これからハードル高いかもですが、離婚するにしても遅かれ早かれ職には就いといた方がいいです。

所詮他人は変えられないし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園が落ち着いてからはたらくつもりです
    本当に、最初から分かってるじゃんて事で転職繰り返して信用できるゼロです

    • 2月23日
あずき

同い年の子供がいます!
その状況ならATMにするとしても旦那さんはあてにせず自分もフルで働きます💦
私も旦那が結構なクソなので保育園にしてフルで働き始めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じクズですか😂
    ですよね、フルがいいですよね
    本当に早く仕事探しします!

    • 2月23日
♡yume♡

派遣で工場勤務、51歳、ATMになりますか??
シングルの方がいろんな手当あって裕福な生活ができる可能性あります。
仕事が続かない人とは本当に毎日が保障されず不安で仕方ないです💦

はじめてのママリ

ATMにもならないんじゃ……
派遣でしょ?51歳……