※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月から時短が減り、保育園の迎えが遅くなります。仕事と育児の両立が厳しいですが、辞める選択肢はないです。心身共に余裕がなくなるのが心配です。

4月から時短を取る時間が短くなり、今より1時間保育園の迎えが遅くなります😭
どうしようもないけど、子供のことを思うと辛いです😭

20年近く勤めている会社で、給料も男性並みに貰っていて辞めるという選択肢はないです。

私が不安定だと何となく子供に伝わるから、いつも通りに明るくいようと思いますが、私自身の仕事も激務になり心身共に余裕がなくなるのが目に見えています💦

本当に仕事と育児の両立って、厳しいですね😫

コメント

てんてんどんどん

難しいですよね…

私なら考え方を変えます。
1時間子供との時間が少なくなるならば時短家事+手抜きご飯(手抜きでも栄養は多少ある)メニューを開発します‼︎
丼もの+スープ+果物で良し👌
あとは1時間×5日のお金は土日のご飯を外食や惣菜にあてて家事をしない分子供との時間を確保する。

稼いだ分そのお金は子供と一緒に過ごせる贅沢な時間にしますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    1時間分、家事の時間を減らして子供と過ごしたいと思います!

• 2月23日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

グッドアンサーありがとうございます‼︎

育児には手は抜かない。だけど家事は手を抜く。
    毎日1時間多く働くには何かを犠牲ではなく、何かを手を抜く。それはお金で解決するか妥協するかしか時間って無いですからね😂

• 2月23日