※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
住まい

道路族とか近所迷惑ていう話題もっととりあげてくれないかなぁ晴れたり…

道路族とか近所迷惑ていう話題もっととりあげてくれないかなぁ
晴れたり暖かくなるといや、、冬でもか、、虫の様にわちゃわちゃ騒ぎ出すご近所さん💦我道のようにこどもと親が遊んでる
うるさいんですよね💧車の出入りするので邪魔なんですよね💧
でかけるたびに挨拶めんどくさいんですよね💧ジロジロみられるのも鬱陶しいんですよね💧バーベキュー、プール考えただけで苦痛になります💧テレビでしつこいくらい報道してほしいなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションでもいますよ。
真冬に子どもを朝送って行く時に喋っていて、
迎えに行く時もいて、
多分
3時間はたって喋っていました。
それが週5であります。
かなり気が合うのか、
家に入って話せばいいのにって思っちゃいました😣

• トトロ

トトロ

嫌ですね
    マンションは羨ましいです
    出入り口が他にもあったり、どこの誰かあまりわからないとか、、
    戸建ては出入り口は袋小路な建て方なのでひとつなので生活してる自分の家に帰ったり出るたびに、、、って感じですよ
    自己中なご家庭は決まっているのでそこがお留守又は出ていなければめちゃくちゃ平和です

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、マンションは逃げ道はありますね😣
    あまりに酷い時は警察に言ってみるか、
    役所に相談もいいかもです😣

• 2月23日

たぶん報道しても「あっ私達、凄く迷惑な事してたんだ😳💦💦」って思わないと思います😇道路で遊んではいけません、通行の邪魔をしてはいけませんって幼稚園や小学校で習わなかったかな?って思いますよね😅

• トトロ

トトロ

私もそれ同感です
    まず、自分達の事だなんて思わないですよね💦💦
    ストレスです

• 2月23日
ママリ

わかりますー!わかりすぎますー!
そうなんです、本当に虫のように暖かくなるとわちゃわちゃし出すんですよねー😰寒くてもやる時はやるんですが…。

住宅街でバーベキュー、プール当たり前、
自分家の前の道路(私道ではなく道路です!)に椅子やらテーブルやら出して昼間っから夜まで酒飲み、子ども達はその周りで夜まで駆け回ってます。

しかも何家族も集まってやってます。

特に晴れた日の週末が、本当に憂鬱。雨が降れば良いのに…と願うほど😰

ちなみにそんなに田舎ではなく、密集した住宅街です。

多分当事者たちは自覚ゼロでしょうね。道路族とか言われてることも分からなそう。

でも、テレビとかで報道して欲しいですよね😓

本当に迷惑。

• トトロ

トトロ

すごく似てる状況です。
    静かにしてる家とそうでない家の差がすごいですよね!
    ちなみにあなた自身自宅への出入りどうされてるんですか?私はいなくなってから出るか外出を諦める時もあります。
    外出したらしたらで用事終わって自宅に帰りたくても外が、わちゃわちゃでなんか気まづくて帰るのを遅らしたりと毎回大変です💧

わかりすぎます!!一軒一軒が離れあった建て方ではなく密集した住宅街です
    晴れのほうが動きやすいのは当たり前ですが、私も同じで、雨のほうがでてこないし、安心して帰れるのでいつも休日は雨になれって思います。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かります😰
    本当に似てる状況です。もしかして、ご近所さん!?と思うほど😅💦

私の家の隣がまさにその道路族のボス的な存在で、いつも集まっているので
    車を出す時や、一階のシャッターを閉める時、すごく気を使います。

外出諦めたこと、何回もあります💦
    シャッター閉めるのも、目が合ったり、見られたりするのも嫌なので、
    明るい時間で、まだ人が集まってない時とかにささっと閉める時もあります。

分かりますー。外出から帰ってきたら道路に人が溢れかえってた時の絶望感。

うちはそのまま帰宅しますが、
    向こうの人たち何も悪い顔もせず、何なら『うわ、帰ってきたよ』とか思ってそうな顔してみてます。

椅子とか片付けずに座ったまま、っていう事もあります。

せっかくの一軒家買ったのに、お互い辛いですね😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、トトロさんとこの道路族達は、子ども達何歳くらいですか!?

うちの道路族たち、子どもが小学校高学年になってきたあたりから
    集まりの頻度が減った感じがします。
    週1.2だったのが、月に2、3回位で、夜遅くまで遊ぶ事がだいぶ減りました。

このまま無くなれば良いなと願っています😥

• 2月23日
  • トトロ

トトロ

ほんとにご近所さんなのかなて思うくらいですね😊

帰るとき出てるなよーって祈りますもん
    動物園みたいな時もありますよ
    猿か!て車内で言ってます😑💦💦
    考えすぎかもですがめちゃくちゃ見てくるし、帰ってきたのが悪いみたいに見られますよね😑💦💦
    遊びも中断させてしまってるこっちが悪いかのように、、子どもは邪魔だし大人は無言の圧がすごいです

私のところはまだまだ保育園くらいから小学生低学年中学年あたりがいます💧
    うちはだれもほぼいない日に静かに少しだけあそんだことはありますが、ほぼないですし公園に子どももいきますし、基本隠れるように忍者のように生活してます

子どもたちが大きくなれば減るんですかね、、
    大人も結構手強くて💧大人だけでバーベキューもされる家もありますし、人を呼ぶのがステータスなのか結構来客もある家が何件かあってわちゃわちゃです💧
    遠慮したくないですが、ジロジロみられるのがきつくて、、

正直、車に何かぶつける
    バーベキューで火事?ボヤ騒ぎくらいでお願いしたいですが消防車警察くるくらいのことになればいいのにくらい思います

密集してる住宅街の庭、いや、、駐車場でバーベキュー、無理あるんですよ
    家の裏でやるならまだしも見えるとこでなので迷惑!
    朝から晩まで外遊びこれからが苦痛です

誰にも会わずに出入りがかなり難しい
    穏やかに暮らしたいです
    お金払って住んでるのに満喫してる人と我慢してるこっちの差、、腹ただしいです💧

住む前にはわからないことだらけで
    ご近所さんも選べないし嫌なことが多すぎて

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ゴメンナサイ、下に書いてしまいました💦

• 2月23日
ママリ

回覧板で注意換気してもらうとかでしょうか😢
うちはピンポン押しても出てこれないレベルのご年配の方が多くて道路で人に合うことがほぼないです😂

• トトロ

トトロ

羨ましすぎます
    我慢するしかない状況です

• 2月23日
ママリ

うわー!分かりすぎます!!

車で帰る時、旦那と『今日いるかなー』『晴れてるし、絶対いるよねー?😓』『うわ!やっぱりいた😫』

って言いながら帰ります。😫
逆にいない時は『よっしゃー!!』ってなります😅

分かります分かります、向こうの視線は、こっちが悪者ですよね💦

子どもが大きくなれば、ちょっとは減る気がしますが、
トトロさんの所は、うちより手強そうな印象ですね😭
人を呼ぶなら、家の中でやれ!って感じですよね😩
なぜか、外が好きなんですよね、あの人たち。

うちも、大人だけで、夜中の1時頃まで駐車場に椅子出して座って話してる時とかありましたけど、それでも以前より減った感じがしてます💦

• ママリ

ママリ

分かります!庭じゃなくて、駐車場なんですよ!!😥
    迷惑極まりないです。

そんな所でバーベキューとか、近所迷惑だし、恥ずかしくないのかな?と思うのですが、そういう概念は皆無みたいです。

ご近所の事は、引っ越して住んでみないと分からないですよね。

私たちは、隣近所が離れている田舎に引っ越したいと
    常日頃思ってます😫

• 2月23日
トトロ

それですよ
恥ずかしくないのかなて思います💧
食卓を見せてるわけですし、、
どっか他でやれー!ってね💦💦

建築中楽しみだったし、引っ越してすぐも満足してたはずでした、、生活し始めて知った事ありすぎて💦💦
少々山の方でもいいので手放したい気持ちです💧

ママリ

本当ですよね。広大な庭があるお宅ならそこまで文句ないのですが…。
住宅街なんて、丸見えだし…私なら恥ずかしくて出来ません😰

せっかくのマイホーム、悲しくなりますよねぇ。
でも、神様は見ていると思います。無宗教ですが。笑
こんなに人に迷惑かけてるんだもの、いつか返ってくると信じてます🥲

ちなみに、道路族ってググって出てくる画像見たことありますか?

大きなモニター持ち出して、外で大人数で集まってる画像です😓バーベキューとかもあります。

その画像見て、悩んでるのはウチだけじゃない、モニター出してないだけマシか…と思うようにしてます🥲

• トトロ

トトロ

なにかしらないとやってられません💧
    耐えるしかないですね💧

たまにここで愚痴らせてもらいながら過ごしていくしかないです😅💦💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね!また愚痴って下さい😊
    また参加します!笑

私も愚痴を投稿したら、トトロさんも是非参戦してください😌

• 2月23日
  • トトロ

トトロ

見つけれたら参加させてくださいね😊

• 2月23日
ママリ

ものすごーく分かります!

朝6時からバーベキューの準備始めて夜の8時までしている(近所の住民集めて)
自転車など道路置きっ放し(人の駐車場の前に停めて入れなかった事あり)
人の庭で井戸端(私は仕事でいませんが内部通告あり)
日曜日の度に道路占拠(仕事が日曜日しかないのに子供が外に溜まってると遊びたいと言われ私まで井戸端会議に参加させられて嫌なので毎週出かけるはめになる)休ませて欲しい…

毎日滅びろ!と思ってますが、最近ご近所のおばあちゃんがキレてくれて平和になりました 笑

ゴーストタウン化してくれたのでおばあちゃんにお礼を言いました🤣

本当に迷惑ですよね!でも本人は怒られるまで気づかないです🤣誰か注意するか最終手段警察ですね…

• トトロ

トトロ

神ですね✨おばあちゃん
    私道なので警察は動かないと思ってます。
    毎週毎週キーマンとなるご家庭があり、我道のようにされてます。
    公園いけ!てなります
    庭でバーベキューされても家が近すぎて出入りするこちらが遠慮してる状態です。
    火事とかしてくれたらありがたいんですけどね

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

神です🤣

よくぞ言うてくれました!って感じです😂

キーマンうちもいました!そこがでてると大体群がってしまいます😅
    うちは族だらけです 笑
    道路族も嫌ですが、ほたる族もいます🙂

家の中で吸わず外で吸って洗濯物すら干せず、挙句の果てに後ろの家はタバコの吸い殻をうちの敷地に落としていきます😂
    うちは吸う人がいないし、そこの住民しか落とせないところなので犯人はわかっています🫡家の中で吸えんのなら吸うなって思います💦

お互い苦労しますね🥲

• 3月2日
  • トトロ

トトロ

たばこは嫌ですね
    下手したら火事になるかもですし💦💦

苦労が耐えませんよね💧
    これからですよ
    春夏秋、、最高の季節でしょうね族には😑

• 3月2日