※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘がお菓子を取ろうとしてイラつく。どう対応すればいいか悩んでいます。

もう本当にイラつきます。
2歳の娘、お菓子が大好きでお菓子の場所へ行き自分で取ろうとします。
(お菓子隠せよって思われると思いますが場所がなくて💦一応ボックスに入れてますが)
どうしても今食べたい!って言うのが抑えられなくて癇癪起こします。ご飯前でも普通に。
私も最初はあげないけど、もうイラつきすぎてあげてしまいます。ダメと分かっているんですが、向こうも頑固だし何言ってもわかってくれないので。。
皆さん撤退的にダメ!としてますか?
どのように対応したら良いのか分かりません

コメント

あげちゃうからそうなっちゃうんじゃないですかね💦

初めてのママリ🔰

小さい少ししか入っていないお菓子小粒なものが少量なやつだけ買っておいて、1個だけだよ!!!と約束してひと袋だけあげちゃいます🥲

うち上の子3歳でやっと聞くようになりました🥲それまでは無理でした😭

🔰

イラついてもあげない
徹底的にだめってのをくり返さないとわからないと思います。

私はめんどくさいので、量を考えたり、代わりにフルーツにしたりと何らかを渡しちゃう派ですけど。

繰り返して徹底的にダメとしてるところは癇癪も起こさずわかってるお子さんが多い気がします。

はじめてのママリ

泣いても暴れても無視です🙆🏻‍♀️
あげないと徹底してます。

はじめてのママリ🔰

こっちも疲れてるときは、たまごボーロ3粒とかご飯と一緒に出してます😂
あとはやっぱり見えると欲しくなっちゃうので、場所がないなりに野菜室の中とかに入れて違う遊びに誘導します。

k

泣いたら許される、
泣いたら出てくる、
と誤学習してしまってると思います。。

外で「これ買ってー!」と泣いたら暴れたら買ってくれる、も同じで、親を試してる時期かと思うので、辛いかと思いますが、折れないブレない、今が大切かと思います🥲

♡♡

断固あげません🤣
そこであげちゃうと次に泣けばもらえる、騒げば貰えるってなるので絶対にあげないです。
隠す場所ないですか?🤔
賃貸に住んでる時に収納なくて大変でしたが、お菓子はクローゼットの奥の方にしまってました!笑
あとはお菓子だと絶対に分からない袋や箱に入れてます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
やはりそーですよね。
根気よく付き合ってみます。
😭😭

はじめてのママリ🔰

今日は疲れた!静かにしてくれ!って時はあげちゃう事もたまにありますが基本徹底的にダメ!なので私の様子を見て、あー今日は泣いても貰えないんだなって娘も理解してるみたいで諦めてお気に入りのおもちゃ箱にしまったりしてます😂
食べれなかった、貰えなかったって気持ちにさせるのも可哀想なので、我慢ができたら、明日食べるの楽しみだね✨とかお家に帰ってきたら食べれるね😊など声かけして、楽しみな気持ちに変えれるようにしています!