※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

回転式チャイルドシートを検討中。小さめの娘を後ろ向きに乗せる際、使いやすさを考慮。中古でもいいから悩んでいるが、夫は必要ないとの意見。使い勝手の良し悪しを知りたい。

回転式のチャイルドシートってどうですか??

娘が小さめで4キロです。
私の車のスライド軽に、助手席の後ろに後ろ向きでつけてます。
息子の時に使ってた安い西松屋のチャイルドシートで
載せおろしに毎回車に乗らないといけず、そうなると横に荷物も置けなくて大変なので中古でもいいから回転式買おうか悩んでます。
夫はわざわざ要らないんじゃないかって感じなのですが
私も載せやすいのかも?って想像でしかないのでうまく伝えられず。こんなところがいいよ!わざわざいらないよ!とかあれば教えてほしいです。

コメント

秋桜

一番目は固定式、二番目&三番目のときに回転式を使っていましたが、回転式のほうが圧倒的に楽でした!!前向きにして子供を載せてから回転(後ろ向き)出来るので子供の頭がそこら中に当たりません💦前向きなので子供を固定するベルトも見やすいです。
私は後ろ向きの固定だとモタモタしてしまうので雨の日なんて最悪です💧

今回は最後の妊娠予定&予算上、固定式を買ってしまいましたが、絶対に回転式のほうが楽です。
予算があれば回転式にしたかった…

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    まさに頭当たったりモタモタしてしまうことが悩みでした😭吹雪の中やるのもしんどくて。。やっぱり回転だと楽なんですね!息子のものを買うときにはもう一歳だったので、恥ずかしながら回転式も最近知り、、最初からそれにしたらよかったです。💦我が家も予算的にもそこまでかけれないのでなんかみてみます!ありがとうございます☺️

• 2月23日
すず

回転式の方が全然楽ですよ😁
いつも使うのははじめてのママリさんです!
たまにしか乗せおろししない旦那さんには分からない大変さかもしれないですね😅
中古でいいならセカンドストリートとかキレイなチャイルドシート安くて売ってますよ!
ぜひ購入されるのをオススメします😊

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    やっぱり楽なんですね!確かに夫の車に乗せる時は私も同伴してるからいいですが、1人で載せたりするの大変で💦明日見に行ってみます!ありがとうございます☺️

• 2月23日