※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

子供の名付けに後悔してる人いませんか?

子供の名付けに後悔してる人いませんか?

コメント

ちゃんママ*

上の子の名前というか、漢字で後悔してます(; ;)

• らんま

らんま

私は漢字は気に入ってますが読みが、、、
    旦那と意見が合わず結局間を取った名前になってしまい後悔です。。。

• 1月13日

つけたい名前(漢字)があったのにネットで調べすぎて結局最初に候補になかった名前になりました。産後どんな名前でも必ず否定するひとはいることに気付き、気にしなければよかったと思いました💦もし次女の子だったらつけたかった名前からつけたいです👶♡

ゆうたんさんはなぜ後悔していますか?(´・ω・`)

• らんま

らんま

回答ありがとうございます🙏❤
    私も同じです!!
    結局考えすぎて付けたい候補になかった名前になりました…(´;ω;`)

将来息子が気に入ってくれなかったらどうしようとか不安です😭

• 1月14日

退会ユーザー

同じですかー!✨
    よかったらつけたかったお名前聞いてもいいですか?(^^)

産まれる前って気にしちゃいますよね💦なんであんなに気にしたのか不思議です😅

お子さんのこと考えて一生懸命考えてくれたんだからきっと気に入ってくれますよ〜!🌼

• 1月14日
  • らんま

らんま

りく、りくと、はるとが候補にありましたが画数や旦那との話し合い、子供の顔を見てはるたと名付けました(´;ω;`)

はるとは多いしな~とか、りくは名字とのバランスが微妙だったり、画数だったりで旦那が漢字を決めて読みがはるただったのではるたにしたのですが…
    画数気にせず付けたい名前にすれば良かったかな~と思ってます😭💦

はるたって何か微妙じゃないですか?😱😱

• 1月14日

退会ユーザー

はるたくん!すごくいい名前じゃないですか😳✨優しそうな印象です!それに苗字+名前ではなく「はるた」としてちゃんと名前で呼んでもらえそうです💕

りく、はるともいいけど、たしかに多いですよね!支援センターでもよく見かけます😊苗字とのバランスって大事ですし、お子さんのことを思うと画数も悪いよりはいい方がって思っちゃいますよね😂←私がそうです(笑)

私も名付けてからこれでよかったのか、付けたかった名前があったのにって思ったこともあったんですが、子供が産まれたときのことを思い出すとこれでよかったって思えます😊ただ、次はつけたい名前をつけるぞーと思います(笑)

• 1月14日
  • らんま

らんま

そう言ってくれると嬉しいです(´;ω;`)
    後悔してるのも私だけで旦那は息子に合ってる名前と言うんですけどね😭
    多分顔を見て決めた名前なのでそれが運命だったのかな…と💦

私も次は付けたい名前を付けたいと思います( ´∀`)‼

• 1月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😭✨

わかりますわかります!自分だけ付けたかった名前に未練ある感じですよね😭その名前の子に(りく君とかはると君)に会うと「あ〜」ってなっちゃったり💦

顔見て決めたならきっとそれでよかったんです!それに将来、一生懸命考えてくれたって知ったらはるたくんも嬉しいと思います😊🌼

そうしましょう!笑

• 1月14日
さお13

後悔とまではいきませんが、もう少しひねってあげればよかったと思うこのごろです。
キラキラで後悔しているのではなくありきたりな名前をつけてしまったので本当にこれでよかったのか自問自答です。周囲には本当に〇〇ちゃんって名前がよく似合っていると言われますが,,,

• らんま

らんま

名前って一生モノですもんね(´;ω;`)
    私は凄く後悔してます…

• 1月13日