※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KLKL
ファッション・コスメ

今日、1年半ぶりに髪の毛を切りに行きました。毛染めは出産後も行って…

今日、1年半ぶりに髪の毛を切りに行きました。
毛染めは出産後も行ってたのですが、多くて長い髪の毛を毎日乾かすのが大変で💦
肩上くらいのボブにしました!

ところが、、、

自分のくせ毛がMAX出てきて大変なことに…
まぁ広がる広がる(;_;)

おまけに、すかれ過ぎて上はこんもり下はヒョロヒョロ状態(;_;)(;_;)

もうこの際ベリーショートにするか、
伸びるまで帽子で乗り切るか…。

いつも上手くやってくれる人なので、お任せして何も言わなかった私も悪いんですが、めっちゃショックです(;_;)

皆さんならどうしますか?(´Д` )

コメント

mate🙋

私も今そんな状態です!
ボブにしてもらったんですが、横と後ろの髪の長さ違うし、横の髪の長さも違うし、前髪も最悪で…おまけにくせ毛で痛みMAXのパサパサです(笑)

シャンプー変えて、トリートメントとかオイルなどでボリューム抑えてます😂💣

• KLKL

KLKL

コメントありがとうございます!

同じ境遇の方が居らっしゃって嬉しいです!
    くせ毛の剛毛って、ウネウネだけじゃなくパサパサなんですよね😭
    どれか一個にしてよ…と思います😥

トリートメントやオイル、何かおすすめあれば教えてくださいm(_ _)m

• 1月13日
  • mate🙋

mate🙋

そーなんです!くせ毛に剛毛にパサパサうねうね…男ならまだしも…女でこれはキツイですよね…😭

私は、ボタニカル?白いボトルに入ってる少々お高めの使い始めました!
    しっとりしてるので私的にあんまり広がらないです!

• 1月13日
  • KLKL

KLKL

ありがとうございます!!
    ドラッグストアとかに売ってますかね?
    剛毛くせ毛は、安いトリートメントに勝ってしまうので少し高めが良いですよね!
    毎日毎日アイロンする訳にもいかないので何とか頑張ります😩
    髪伸びるまで雨降らないで…笑

• 1月13日
  • mate🙋

mate🙋

売ってますよ!オイルやスムース?なども売ってるしサラサラとかしっとりとかも三種類くらいあった気がします!

人それぞれの髪質だし、CMとかでサラサラのツヤツヤになる~なんて…そんな簡単にいきませんよね(´゚ω゚`)

アイロンも傷んじゃいますしね…
    雨…(笑)最大の強敵ですよね(笑)

• 1月13日
ミラコ

私も髪多いのですごくわかります‼
私だったらベリーショートにしたらさらに爆発した時かなり後悔すると思うので、伸ばします‼私もボブで失敗した時は無理やり1つ結びにしてました😢

• KLKL

KLKL

コメントありがとうございます!

前にベリーショート金髪にしてたんですが、脱色すると程よく痛んで元気がなくなるというか…
    その時はいい感じに落ち着いてたんです😢
    はぁ。。来週あたり矯正あてに行ってる可能性大です😭

• 1月13日