※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子の食事について相談です。お子さんが食べないのでイライラしています。お菓子を置いても大変だそうです。どうしたらいいでしょうか?

4歳男の子のママさんに聞きたい!
お子さんはちゃんとご飯食べますかー?
うちの子はいっつも残して すぐお菓子とか
食べるんですけど...
いい加減 イライラするんで
お菓子を届かない所に置いたんですが
泣くなり 叫ぶなり もう大変です😔

コメント

あくよう

1番上の時はできる様になるまでお菓子買わない様にしてました💦
泣いて叫ぶのは『泣いて叫べば貰える』と分かってるからなので諦めて今のまま行くか、一回徹底してやめるのどっちかがいいと思います💦

なあな

食べる時はすごい食べますけど、悪知恵もついてきて「お腹痛くなりそうだから今日ご飯やめておくね?でもこのお菓子少したべていい?」とか言います笑

泣いて叫んでおかしー!って日もあります。
そんな時はご飯半分は食べないとダメ!とこちらも折れません。

ままり

泣こうが叫ぼうが、ご飯ちゃんとたべない人はお菓子はあげません😊
ルールを決めたら大人は絶対ブレないようにしてます(体調不良時等のイレギュラーな時は別ですが)😊

まぁうちの子は少食なのでお菓子云々関係なく食べない日は食べませんが、本人の胃のキャパ的に食べれないので仕方ないですね(勿論お菓子の要求とかしないし)🤔