※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

左親指が赤く膨れている状態で、指しゃぶりをしている場合の対処方法について相談しています。ミトンは必要時に使用しているそうです。

真っ赤になるまで
指しゃぶりしてるんです💦💦💦

特に最近は 左親指がお気に入りの様です😅

かなり赤く少し膨れてますが
こんな時は 何か対処ありますか❓
ミトンなどは余りに気になった時だけ使用してます😅

コメント

あお

まだ4ヶ月ですし指しゃぶりを無理にやめさせる必要はないと思いますが、ずっと同じ指ばかり指しゃぶりしてるのであれば指しゃぶりしてたらおもちゃなどで気を引いてみてはどうですかね?(*´꒳`*)

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございますm(__)m!
    あまりにも頻繁過ぎて寝て落ちる合図みたいになってきてます😅😅眠い時は特にひどくて💦
    おしゃぶりもたまーに使用しているんですが やはりここは思いきっておしゃぶりに頼って良いものなのでしょうか❓😅

• 1月13日
  • あお

あお

眠たい時にしてることが多いんですね^ ^
    お子さんは寝る時に指しゃぶりすることで安心してるのかもしれません(*´꒳`*)
    おしゃぶりも使われてるのでしたら、上手く併用してみるのも手かもしれませんね☆

• 1月13日
  • ゆか

ゆか

そうですよね😌
    おしゃぶりしてるとなんとなーくですが 罪悪感が少ーーしあって(笑)😂なんとなく育児を手抜きしている気分にかられて(笑)
    でも本人の指の方が可哀想なのでうまく併用してみます😆
    ありがとうございます😆

• 1月13日