※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

チャイルドシートについて。2歳になりベルトから抜け出してしまい、脱…

チャイルドシートについて。2歳になりベルトから抜け出してしまい、脱出防止ベルトを買い、結構きつめにしめて抜け出せないようにしているのですが、、インスタでチャイルドシートしている写真を見ると、かなりたるみ?余裕があります。ただベルトがのっかってるだけに見える時もあります。抜け出し防止にはきつくするしかなく、、皆さん、チャイルドシートきつめにしてますか?批判はしないでください

コメント

deleted user

チャイルドシートのベルトは説明書どおり指1本入るくらいを目安にしています。
夫がつけたのを私が締め直したしもするので、客観的には少しキツめなのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

キツくしますが動いたりして若干緩んでることもあります😳
が、うちの子は抜け出そうとしてるわけじゃないのでそのままにしてることもありますよー!
かなりゆるゆるなら気になりますけど、一応万が一急ブレーキ踏んでも体は止まる程度の緩みというか🤔

ママリ🔰

うちも少しでも緩いと抜け出るのできつめにしてます!