※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月前から一時保育の保育士さんを後追いする1歳児。他の人との区別はついているか不安。同様の経験をされた方いますか?

一時保育の保育士さんを後追いする、誰にでもバイバイする

のですが、大丈夫でしょうか?
スーパーのレジの人や病院の待合室のお婆さんに手を振ったり、週2〜3で預け始めて2ヶ月ほど経つ保育士さんを後追いしているらしいです。

以前にママリで誰にでも着いていくお子さんが発達障がい(自閉症)だった、という投稿を見かけたことがあるので…

たぶん私(ママ)やパパとそれ以外の人の区別はついてはいると思うのですが…(確信はないです💦)

1歳頃にこんな感じだったお子さんいらっしゃいますか?
その後成長はいかがでしたか?💦

コメント

人懐っこい子なんですね☺️保育園でもちょこちょこいますよ✨
知らない人にもニコニコしたり手を振ったり…2.3回関わっただけの子に後追いされたこともあります🤣

ママリ

誰にでもバイバイしません?🤔
うちの子もしますし、他所の子もしてくれますよ👋💗

うちも誰にでも愛想振り撒きますよー!
週3で2ヶ月経つ保育士さんなら懐いて普通かと…。
これが昨日から入って後追いしてるっていうのならまた違いますが。

自閉症といっても様々なタイプがいますから、ひとつの行動だけでは判断できないですし、気にされてる行動は定型発達の子でもおかしくないものだと思いますよ。

はじめてのママリ

誰にでも手を振るも普通だし、人に興味あるってことだと🙌
2ヶ月一緒の保育士さんに後追いするのも、親がいない場でこの人が頼れる人と認識して関係を築いてるので至って健康かと😅
保育士ですが、ママリさんが気にしている項目が自閉なら私が見てた子は全員自閉になりますね😅
むしろ、のちに自閉症だった子はこれらができない子でした。特性もそれぞれではありますが。
ママリさんが気にしている事は定型がやる行動かと思います。