※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

最近二人目欲しいけど金銭面で心配。二人以上の子供を持つ方、旦那の手取りや生活費について教えて。働きたいが保育園も空いてなくて、兄弟をつくりたい。

二人目欲しい欲が最近復活してきたんだけども、やっぱ金銭面気になる( ̄▽ ̄;)

ということで、二人いるお子さんや二人以上いるお子さんをお持ちの方!
失礼ですが、旦那さまのお給料の手取りはいくらですか?
その手取りでやっていけてますか?

外食や洋服など極力我慢したり、育児を母乳のみにしたりとかだったら二人目産んでも生活はいけますか?
よかったら、ミルクor混合or母乳のみ かいてくれたら嬉しいです✨

うちは支払い多いし、残業しない時はほんと少なくて22.5くらいでやりくりしていて、普段は残業ありで平均23.5くらいの手取りです!支払いして、食費抜いたら多かったら3万くらい、少なかったら1万残るか残らないくらいです。

そして働きたいですが保育園も空いてないし、書いた通り金銭面気になって、今すぐにというわけじゃないですが出来れば兄弟つくりたくて……

質問ばかりですみません(;_;)(※あと働いていない方のみでお願いします)

コメント

残業しまくっての27くらいです!
私は働いたことはないです。
完ミで二人のオムツとミルクだけで月4万(><)
車も買ってしまいカツカツでなんとかなってます!

• いろは

いろは

27万あればなんとかうちもやりくりできそうですが、うち一番多くて(夜勤ありで)26.5~27くらいなんですよね……
    なんか固定給はあれど、残業がない月はないからバラバラで( ̄▽ ̄;)
    なるほど……働いてはないんですね!

やっぱりミルクおむつはそれくらいうちもかかりましたよ(;_;)
    車も旦那のが寿命+壊れて新車にしたばかりです( ̄▽ ̄;)

ともかく参考になりました!
    詳しくありがとうございます✨

• 1月13日
♡まかろん♡

手取り35位です❣
専業主婦で完母です。

去年マイホームを購入したので
毎月カツカツです(இдஇ; )

• いろは

いろは

35!すごいです(;_;)
    ほしいくらい……w
    完母ならとりあえずはオムツだけって感じですよね……!
    うちミルクは卒業しましたがまだオムツもあるし、手取り少ないし厳しいですかね(›´-`‹ )

マイホーム買ったらカツカツなりますよね(;_;)
    うちまだ賃貸で狭いから憧れます( ´﹀` )

そして参考になりました✨
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 1月13日
  • ♡まかろん♡

♡まかろん♡

マイホームのためにも切り詰めてたので前からカツカツでしたけど、
    考えると手取りが25で子供2人でもやっていけると思います❣

うちその位今支払いがあるので(´×ω×`)

オムツ代けっこかかりますよねぇ。
    上のお子さんのトイトレ上手くいくとよいですね♡

• 1月14日
  • いろは

いろは

25も多い時だけなんで、いつもは23.5くらいが平均でなかったら微妙ですかね(;_;)
    度々すみません( ̄▽ ̄;)

なるほどなるほど(;_;)

かかります(;_;)はやくパンツになってほしいなあとか思いますが、焦っちゃいけないんですよね。
    ちなみに補助便座買って、表記が1歳半からとありますが、そのあたりからトイトレしだしましたか?( ・ x ・ )

• 1月14日
  • ♡まかろん♡

♡まかろん♡

私はやり繰り下手なので断言はできないですけど、外食しない・洋服もたまに・食費とか節約の勉強もっとしたらなんとか出来るような気もします(*Ü*)ノ""

そうみたいですね(´∩ω∩`)♡
    親が焦ると子供も察知してしまうっていいますよね❣
    うちは2歳のお誕生日にプレゼントの中にあったので、なんとなくその頃から始めました。
    トイトレ全然考えてなかったです笑
    完全に取れるまで1年かかりました(´×ω×`)
    私の妊娠悪阻で中断もあったりしたのもあるんですが。

遅くなるとオムツ離れが出来にくいみたいなので気長に1歳半から始めてもいいかもですね٩(๑>∀<๑)♡

下の子は早めに始めるつもりです❣

• 1月14日
  • いろは

いろは

なるほど……!
    ちょっと希望は出てきました……!(●´⌓`●)

そんなにかかるものなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    そうなんですね……そしたら1歳半くらいから気長ーにしていこうと思います((∩´︶`∩))
    違う内容の質問なのに丁寧に教えていただきありがとうございます♡♡

• 1月14日