※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち✧
子育て・グッズ

旦那が子供を預けて外食したいが、義母には大変だと感じてもらい、預けにくい。皆さんは預けますか?

旦那さんが両親に子供を預けて外食に行こうと言ってくれています。
義実家との関係は良好です。
ただ、いくら育児経験ある義母も子供を見るのはとても大変だと思ってしまって、なかなか預けよう!とはならないです。。申し訳ないなって思ってしまいます。。
みなさんなら預けますか?

コメント

ahgy.m

私は実母には預けますが、義親には預けたくないです💦孫が可愛いあまり何でもOKにされそうなので。

• しゃち✧

しゃち✧

実母は新幹線の距離なので預けられないんですよね( ˙-˙ ; )
    義母に預けるのは全然いいんですけど、あれもこれもお願いしていかなきゃいけないので、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月13日
はなのこ

ランチですか?ディナーですか?
どちらにしても半日かかる、とかではないですよね。義母にもある程度懐いていることが前提ですが数時間ぐらいなら大丈夫だと思いますが、、

• しゃち✧

しゃち✧

ランチです。懐いてるので大丈夫だとは思います(⍢)
    お願いしようかなぁ。。

• 1月13日
めるる

上の方と同じく、実母には気軽に預けられますが義母となると不安になっちゃいます(笑)
うちは義両親とは飛行機使う距離離れていてなかなか会う機会がないからかもですが、頻繁に会っていたら安心できるのかな…?とも思います。
実家も離れていますが2ヶ月に1回くらい会ってます(^.^)
義両親とはどれくらいの頻度で会われているんですか?

• しゃち✧

しゃち✧

私の実家は新幹線の距離で、義実家は車です40分ですね。
    月一、二回くらい会います(⍢)
    家に行けば、息子の離乳食も作ってくれていたり、本当によくしてくれるので、素直に甘えられないんですよね( ˙-˙ ; )

• 1月13日
  • めるる

めるる

なんて優しいお義母さん!♡
    実母に預けること結構あるんですが、むしろ孫と一緒にいれて嬉しいみたいですよ(^.^)
    むしろ親孝行になっちゃうかな?と思います✩

• 1月13日
  • しゃち✧

しゃち✧

親孝行でお願いしようかなぁ( ˙-˙ ; )
    2月から里帰りするので、その時に私の両親にはたくさんあずけて、一人で出掛けようと思ってます!笑

• 1月13日
のんちゃんmama

私の場合、実母が他界していていないため、義母に預けご飯に行かさせてもらいましたが、
内心最後の最後まで不安でした(笑)

帰宅後、引き取りに行った際、
「またいつでも預かるからね!」と言ってはくれたものの‥ 預けてはいません💦

• しゃち✧

しゃち✧

預けるのには抵抗はないんですよね。
    ただ、色々気を遣わせてしまうので、それが申し訳なくて素直に甘えられないんですよね( ˙-˙ ; )

• 1月13日
ゆ〜たん

預けましたよ〜
結婚式の1周年ディナーに行って来ました♡

ドリーム

敷地内同居のため生後2ヶ月とかから買い物の時だけとかしょっちゅう預けてました!

ただ旦那は訳ありで祖母に育てられたようなもので、義母ではなく義祖母に預けるという感じでしたが🎵

うさまる🐰

お義母さんが時間や体力にゆとりのある方なら大丈夫だと思いますよ😊

私ならむしろ孫といられて嬉しいんじゃないかな~と都合よく解釈してしまいます😅

ねこねこ

旦那の実家が近いのでよく預けて買い物に行ってます!それはそれは好き勝手にされますよ!( ̄▽ ̄)ベビーカーで連れ出して散歩に行ったりお風呂に入れたり。笑 預けることに抵抗なければ、喜んでくれる義母のほうが多い気がしますけどね〜!
助かりますって言葉は喜んでくれるみたいですよ!笑

たかこーに

実家が遠方にあるとの事ですので、預かってもらうこと自体が嫌でなければ、気にせずバンバン預けてみてはいかがですか◡̈*?
私の母(兄の子を預かる時)を見ていると、やはり孫ですし、預かりたいけど、お嫁さんに気を使って強くは言えないみたいです。預かってと言ったら大喜びだと思います(•‿•)
ただ、じじばばとは孫にデレデレなので、まだ食べさせてないお菓子を与えられた。等も、気にせず、いいじゃない、美味しそうに食べてたよ。と悪気も0なので、その部分が気にならなければ…ですかね。
事前にこれはしないで、などと言える関係であれば、たまに旦那さんと二人きりでゆっくりできていいですよね♡