※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からお下がりの服をもらった場合のお返しについて相談です。息子の友達に文房具、下の子に塗り絵、家族で食べられるケーキ屋さんの洋菓子セットを考えています。大丈夫でしょうか?

ママ友からお下がりの服を貰った時のお返しについて質問させて下さい🙇‍♀️✨

私の息子と同じ幼稚園のママ友がいるのですが私にもその方にも下に娘がいます。

下の子がサイズアウトした服を先日8着程いただきました。

どれも綺麗で可愛い物ばかりで西松屋などのものはなくプティマインなどの女の子のブランドがほとんどでした。

その場合のお返しなのですが、

・直接の息子のお友達には文房具
・下の子には塗り絵
(2人とも好きなキャラクターで1つ500円以内にします)
・家族全員で食べられそうなケーキ屋さんの洋菓子セット(2000〜3000円程?)

以上3点を詰め合わせてお返ししようかと思うのですが大丈夫でしょうか?😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これで良いと思う🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

ちょっと無いかな...😫💦

こん

私ならですが、お下がりのお返しでこんなに頂いたらかえって恐縮しちゃいます💦
お子さんの分もあるならお菓子は1000円くらいでも大丈夫だと思います😊

ママリ

私ならそんなに貰ったら逆に申し訳なくなっちゃいます😅
家族で食べられそうなお菓子でじゅうぶんです。
お下がりって使ってくれたら嬉しいーって感覚だと思います。
お金が欲しかったらフリマアプリとか利用してると思いますし。

たまに今日着せてるよーって見せて貰えるとかなり嬉しいです。あ、気に入ってくれたんだ!って😊

🐼桜華🐼

私は逆にママ友に上の子のお下がりを渡しました。
上の子はママ友と同じ歳の同じクラスで、ママ友の下の子は1歳です。

西松屋の物~同じくプティマイン等色々ですが、私はお返しは求めてなくて…💦

ママ友はお菓子の詰め合わせ(ポテチの大きい袋のやつ、他の小分けに入っている物とか)をお返しで一昨日、頂いたばかりです。

お下がりでそんなに金額かけられると、逆にお下がりだからこそ申し訳なく思っちゃいます💦
だいたい皆さん、お菓子の詰め合わせ500~1000円くらいをお返しにするんじゃないですかね🤔

お返しに金額かけられるより、貰った服着せてみたよー!とかの方が私は嬉しいです☺️
実際に貰った服着せたらすごく良かった!と会う時に着せて来てくれました☺️

きゅーちゃん

私もお返ししすぎるタイプなんですが笑
あげすぎな気がします笑

自分がもしそれだけ渡されたら、なんか逆に値踏みされたような気持ちになりそうで今後渡すものにも気を遣いそうです💦

綺麗な状態のものを売ったりせずお下がりするのは、値段関係なくお相手と良い距離感でお付き合いしていきたいからだと思うので、素直に感謝してたくさん着せて写真送ったりして、困ってたら助けてあげたり、少し日にちあけてから季節のフルーツとかお出かけ先のおみやげを渡すのがスマートかなと思います

はじめてのママリ🔰

1000円位の箱菓子で十分ですよー🌷

はじめてのママりん

あげすぎると
相手にも気を遣わせると思います🥺


私はケーキ屋さんのケーキを貰いましたがとても嬉しかったですよ(*´ー`*)❤️

ママリ

あげすぎだと思います💦
1000円くらいの焼き菓子の詰め合わせとかでいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

8着ならお礼しすぎですね。

しかもプティマインクラスであれば多いと思います。

文房具+塗り絵

に500〜1000円程度のお菓子やジュースで良いと思います。