※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

3日前に陽性反応があり、病院で胎嚢が見えず不安。胎嚢が確認される時期や心音の確認について教えてください。

フライングで3日前に陽性反応が出て、生理予定日1週間後の今日、病院へ行ってきたのですが胎嚢が見えませんでした…
いろいろ拝見していると、4週後半から5週で胎嚢が確認できると書かれているので不安です。
みなさん胎嚢が確認されたのはいつでしょうか?
来週また受診することになったのですが、今まだ胎嚢が見えていないということは、心音が確認できるのももっと先になりますよね?

コメント

deleted user

わたしはつわりでげろげろ言いだしてから病院行きました!
6週目ぐらいで胎嚢と胎児、心拍確認もできましたよ(^O^)

  • ゆー

    ゆー

    5wでは受診されてなかったのですね^^
    6wで確認できるといいのですが💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度流産してて5wだとなんだか怖さがあったんです💦
    早く知りたくてそわそわしちゃいますよね💦

    • 1月14日
ふぇれちゃん

私は5w6dでいって胎嚢確認できました!
その時
『ギリギリ確認できる、
エコーで見えるギリギリの大きさかな』って
お医者様から言われたました😂

なので私もちょうど5wだったら
まだ見れてなかったと思います😅💡

  • ゆー

    ゆー

    とても勇気の出るコメントありがとうございます😣💕
    来週には見れるといいな。
    ちなみに心音はいつ頃確認できましたか?!

    • 1月13日
  • ふぇれちゃん

    ふぇれちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    心拍確認できるまで不安ですよね💔
    私も小さいってこと?って思って
    しばらく検索魔でした😭

    私は2週間後に来て、って言われて
    その時に心拍確認できたので7w6dでした🎵
    ゆきさんも無事に来週、確認できますように💓

    • 1月13日
♡ききらら♡

5wで胎嚢確認でき7wで心拍確認できました。早くて6w半ばくらいで心拍確認できる方もいますし、8w9wでようやく心拍確認できたという方もいます(*´ `*)ノ

  • ゆー

    ゆー

    これも、個人差ということなんですね💦あまり考えすぎないようにします☺

    • 1月13日
ちょん

わたしは5w3dで確認できました!心拍は、6w3dで確認出来ましたよー!

  • ゆー

    ゆー

    数日でも違ってくるのでしょうか?大体胎嚢確認から1週間後なんですね!ありがとうございます!

    • 1月13日
deleted user

今まさに同じ状況です!
生理予定日1週間後に病院へ行きましたが
なにも見えませんでした。

わたしも胎嚢は見えるかな?と
思っていたので少し不安になりましたが
生理予定日1週間後だと
やはり早すぎるみたいです(^-^)

生理予定日から2週間後に胎嚢確認、
その翌週に心拍確認ができたという方が
結構いたのでそれくらいを目安に
考えてみるといいかもしれないです!

わたしは初診から2週間が経ちまして
あさってまた病院へ行きます!

お互い赤ちゃんを信じて、
考えすぎず過ごしましょうね☆

答えになってないかもしれないですが、
少しでも参考になれば嬉しいです!

  • ゆー

    ゆー

    1週間後では早すぎるのですね💦
    とても勇気が出ました☺

    初診から2週間後となると、生理予定日から3週後ということでしょうか?😣
    心音確認できるといいですね💓

    • 1月13日
ルカ

私もまだ確認できてません😢

生理予定日から8日後に病院に行きましたが「まだ何も見えないね!」との診断でした。
明日が再受診の日なので、ちょっとドキドキです😄

お互い確認できますように♪

  • ゆー

    ゆー

    遅くなってしまいごめんなさい💦
    あの後、5w3dで少し出血があり心配で受診をすると、胎嚢を確認することができました☺

    ルカさんも見えたでしょうか?☺
    心拍聞けるまでドキドキですね💓

    • 1月22日