※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が絵本に興味を示さず、遊びたがっています。絵本はいつから楽しめるものでしょうか?

生後8ヶ月の息子がいます。
日中や、寝る前のルーティンとして絵本を読むようにしているのですが、どうも反応が、、、?

それよりも抜け出して遊びたーい!立ちたい!みたいな感じで全然じっとしてくれません😂

絵本っていつ頃から楽しそうに聞いてくれるものなのでしょうか、、??

しましまぐるぐる、だるまさんシリーズなどを持っています。

コメント

ママリさん

昔は10ヶ月くらいから絵本読んだら見てくれる&読んでと手渡ししてくるようになりました😊
がたんがたん!とか、いないいないばあーとか擬音系を身振り含めて読むと楽しいみたいで、はらぺこあおむしみたいな文章が長い絵本はまだつまらないみたいで読んでる最中必ずどっか行っちゃいます😅

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

10ヶ月!もうすぐ反応してくれるのかなぁ🤔
    たしかに擬音系とかの方が楽しんでくれそうですね❣️

• 2月23日
  • ママリさん

ママリさん

すみません昔→娘の間違いです😭💦
    最近は自分でめくるのが楽しいみたいで絵本折れまくってます😂笑

• 2月23日