※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
ファッション・コスメ

3歳息子の入園式用セレモニースーツを悩んでいます。周りに溶け込みたいが、卒園式でも使えるスーツを探しています。おすすめのスーツやコーディネートについてアドバイスをお願いします。

3歳息子の入園式にセレモニースーツを買いたいのですが
たくさん見過ぎて何がいいのか本当にこれでいいのか
わからなくなったので、どれがいいのか皆さんの声聞かせて下さい💦

身長156㎝、体重41キロ、22歳です

希望があって、
4月から通う幼稚園のお母さんの中で私が1番若いらしく(先生情報)あまり浮きたくなくて、なるべく周りに溶け込みたいです、、説明会でもジロジロ見られていたので怖くて🥲💦

入園式もそうですが、卒園式でも使えるようなのにしたくて、
卒園式とかだと②の明るめスーツはやめた方がいいですか?
無難にネイビーとかの方がいいのでしょうか💦

中のブラウスはHoneysとかしまむらで買おうかなと考えてます、靴はヒールを履いて行く予定です!

皆さんの意見お願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

おその

①のスーツがいいと思う

おその

②のスーツがいいと思う

おその

③のスーツがいいと思う

はじめてのママリ

どちらにも使いたいなら、グレーのジャケットに黒のワンピースですね。

卒園式に②を着ていくと浮きます。

セレモニースーツ3点セットとかを買った方がいいですよ!ジャケット2枚付いてて使い分けられるもので、楽天とかで1万2000円くらいで売っています。

ブラウスは一部しか見えないから、どこで買ってもいいと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

SSサイズで予算抑えたいとかならメルカリにも売っていますね。浮きたくないとしたら、楽天、ZOZOTOWN、ベルメゾンでランキング上位、人気って書いてある商品や、イオンなどショッピングセンターのセレモニーコーナーにある服が無難です。
     写真のものだと普段着?職場にきて行く服のまま来た?と嫌味言ってくる人いるかも。保育園ならいいけど、幼稚園の入園、卒園式なら極々、一般的なデザインがいいかなと思います。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、靴やカバンもセレモニー用があるので、写真に載っているようなカバンだと浮きますね。というか、浮いても良いし、若いママでいいと思いますけどね😄

• 2月23日
クマリン

多分皆さんツイードジャケットでスカートのセットだと思います。

ベルメゾンやニッセンとかで3点セットや5点セットがあるので、見てみるのも良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。こちらの画像はどのサイトのものでしょうか?👀

• 2月23日
  • クマリン

クマリン

ベルメゾンです。
    入園式で検索したら出て来ました✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月23日
ママリン

入園式は②のデザインが綺麗と思います。卒園式だと、浮きそうな気もしますが😅そのデザインでネイビーとかあると、どっちにも使えそうって思いました。

はじめてのママリ🔰

私は①のような形で② の色を入園式用に購入しました!24歳です

②の色は卒園式だと浮くと思います😭

私は①のスーツが好みです🫶🤍
入園式卒園式どちらでも使えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、ザ•セレモニースーツみたいなの着て行きましたが、似合わなさすぎてとても後悔しました
    周りの方も色んな格好の方がいたので、膝上丈とか結婚式に着てくの?みたいなドレスじゃない限り浮かないと思いますよ😊

自分が好きなものを選んだ方がいいです!!

• 2月27日